BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

DOの部屋 @恵比寿NOS

2012/02/28(Tue) @恵比寿NOS

HAKUSHU presents BLESS ~ DOの部屋

OPEN / START : 19:00 / 19:30

ADV / DOOR : 4,000 / - (椅子席)

ADV / DOOR : 3,000 / - (立見席)

LIVE:SCOOBIE DO

* おともだちが予約してくれてたんだけど、すごくいいテーブルだった!大感謝!

* なんの障害もなく見放題♪

* 誰を見るにいいテーブルだったかっていったら、そりゃあ、ねぇ?

* 素敵なBGMが流れてると思ったら、FUNKY3の生演奏だー!

* タキシード着てるぅぅぅ

* ジョーくん脚の長いスツールに軽く腰かけて弾いてるぅぅぅ

* かっこいい!

* 雰囲気はお店専属のバンドマン

* 定時になるとコヤマシュウも合流し、特に挨拶することもなくライヴスタート

* オリジナルとカバー織りませたセットリスト

* ROOSTER STEW』きた!大好きー

* 生で聴くのは3回目♪

* 『きれいなお姉さん』、途中ジョーくんのベースでめちゃめちゃかっこいいとこがあった!

* はじいてギュインギュイン響かせる感じの弾き方だった。新発見!

* 第一部洋楽のカバーは現地では『ROOSTER STEW』しか分からず…

* もっと見聞広めなきゃ

* ルーツを知る以前の問題だ

* 邦楽カバーはまさかの『スニーカーぶる~す』ラブストーリーは突然に

* 『スニーカーぶる~す』生で聴けるとは

* コヤマさんの歌い方もジョーくんのベースも、音源同様めちゃめちゃかっこよかった

* 『Messin' With The Kid』の間奏でコヤマさんハープ吹くも音聞こえず

* コヤマー!後ろ後ろー!(アンプのスイッチ入ってなかった)

* 途中で気づいてスイッチON

* ジョーくん、MOBYと顔見合わせて大笑い

* どうしても吹きたいというコヤマさんの直訴により、間奏のとこからもう一回

* 『スニーカーぶる~す』のレコーディングは苦労した

* スニーカーをペアで揃えたことなんかないっての

* この曲はぜひ赤西仁くんにカバーしていただきたいとのこと

* 『太陽はまぼろしから『くもり空のベイビー』っていう流れにニヤリ

* 『Enjoy Yourself』で「さあみなさんご一緒に!」的にあおられたけど、初めましての曲だったので身体揺らしてごまかした

* ジョーくん、いつもはクールに客席見渡してるイメージなんだけど今日はメンバー見ながら弾いてる感じだったのが印象的

* MOBYも正面じゃなくて斜めにセッティングして座ってたのでいつもと違ってスネア叩くとこがよく見えた

* 曲によってスティックの先じゃなくておしりのところで叩いてたり、肘でドラムを押さえながら叩いてたり…堪能堪能

* リーダーは…見えなかった…

* ジョーくんだけ生音だった!

* 本日は各テーブルごとに異なった色・形のにキャンドルが

* こちらは持って帰っていただいて構わないということで…各テーブル殴り合いで決めてください

* 我がテーブルでも壮絶なる殴り合いが (実際は譲り合い)

* ジョーくんの去り際のかっこよさに思わずひゅーひゅー言っちゃうフロア

* チーム☆ナガイケじゃなくても思わずひゅーひゅー言っちゃったらしい

* 去り際と言えばコヤマさんなのに!

* アンコールでお店から白州ハイボールをサービスしていただいて乾杯☆

* めちゃめちゃおいしかったー!

* ハイボールを持って楽屋に戻るジョーくん&MOBY(おそらく酒好きチーム)

楽しかったしかっこよかったし素敵だったけど、テーブル席の間を練り歩いて握手、っていうベタなことを期待してたのに!

いや、やっぱ無理か…。