BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

パンパンパンケーキ

月曜にcどんとパンケーキ食べに行ってきました。

きっかけは明和だけどもはや明和のイベントで会うことのほうが少ない友。

明和つながりでこういう状態に落ち着いてるおともだちって結構多いんよ。

原宿にパンケーキのお店があるよー、と言うので

ホットケーキ大好きな私は飛びついたのでした。

ラスコーさんとがーコさんにも会いたかったし。

Eggs'n Things(エッグスンシングス)

月曜の20:00前くらいの到着だったからかすんなり座れたよ。

パンケーキが有名だから甘いものばっかりかと思っていたんだけど

ステーキとかしっかりごはん系のものもお酒もあって

食べて飲んでデザート食べてと満喫満喫。

まずやってきたのは

ST330482_20100806232446.jpg

ガーリックシュリンプ ノースショアスタイル」

エビをガーリックで炒めたものだけかと思っていたら横にごはんものっていた。

ガーリックオイルかかっていい感じ。

おいしかった!

けどものすごくガーリックなので翌朝牛乳がぶ飲み&フリスク大量食いするはめに。

ST330483.jpg

「エッグスベネディクト」

cどんのおともだちイチオシの一品。

パンの上にほうれんそうとベーコン炒めたものと目玉焼きがのってて

その上から大量のチーズ系クリームソースが。

これまたおいしかった!

エッグスベネディクトって、『プリティブライド』って映画で何回も言葉だけ出てきて

どんな食べ物だろうと気になったものの今までの人生の中で遭遇する機会がなかったので

ようやくお会いできて&食せてうれしかった。

自分でも作れそうー。

「やっぱりパンケーキははずせないよねー」

「どうせならクリーム山盛りのやつにしよう」で

ST330484.jpg

「ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ」

5枚のパンケーキ&このクリームの量に

「この人たちこれ全部食べる気かしらねー」

なラスコーさんとがーコさん。

クリームもパンケーキも軽かったので私は半分をラクラク完食!

cどんは最後に撃沈してた。

でもクリーム系じゃなかったらいけてたかもね。

お互い年のこと考えてなかった…。

私はともだちと話すときは聞き手にまわることが多いんだけど

cどんは自然と私の話したいことが話せるんです。

この日、自分の中でずっと思ってたことやってみたかったことを

初めて口にできて自分でもビックリした。

思ってても口に出して行動しないと前に進めないよね。

そこを引き出してくれたcどんに感謝です。

ラスコーとがーコにもね。

パンケーキの前に素晴らしい出会いもありました。

曲がってた私の心というか根性というか柱というかが

ギギッギギッとまっすぐになっていくような感覚があったよ。

後は自分がどうするかにかかっている。

自分を認めよう。ほめよう。輝こう。

そしてまわりの人たちの幸せを考えて生きていける人になろう。

そういう意味でcどんは理想の人だな。

この出会いも前日予定どおりに物事が進まなかったからあったわけで。

そのときはアンラッキーと思えることでも後からつながっていくんだなぁ。

ラスコーさん、もう話聞き飽きた顔してたけどまた会ってねー。