BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

聞き上手、ではないんです

なんか、ものすごくおしゃべりしたい。

でも私、ともだちと一緒だとたいてい聞き役にまわってしまうんだよねー。

基本人見知りだし、しゃべってくれるのは全然かまわないんだけど

聞いてばかりも疲れてくる。

自分から話し出してもたいてい途中で話持ってかれて消化不良になっちゃうし。

ともだちにちょっとそのこと言ってみたら

「レッドちゃんが話しやすい雰囲気持ってるってことだよー」

「聞き上手っていいことじゃん」

「…でさあ」

って、オ マ エ も か !

つうか私、聞き上手ってわけではないと思うんだけど。

自分が話をするときに腰を折られたり反論されたりするのがいちばん嫌だから

それをしてないだけなんよね。

そういうのってただ「うんうん」って聞いてくれれば落ち着くじゃん?

だから「それって間違ってるんじゃない?」と思っても言わない。

それがいいのか悪いのかはわからないけどね。

そしてたいてい私は「でも」って言われるけどね…。

ちなみに親にさえ何も包み隠さず話したりとかは出来ない。

実家に住んでたころは2年に1回くらいのペースで言いたかったことが爆発して

えらい騒ぎを起こしてたけど。

一度それで母親に「親子の縁を切ってくれていい」と言われたこともある。

今は離れてるからいいバランスで接せられてるかな。

こりゃ、我が家のPUP KINGとPUPに話聞いてもらうしかないな。

ラスコーさんにも聞いてもらおうかな。

絶対言い負かされるな…。

やっぱり自分の中で解決して消化して乗り越えていくのが

いちばんラクなんかもしれん。