BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

明和電機クリスマスコンサート2010 @品川よしもとプリンスシアター

2010/12/19(Sun) @品川よしもとプリンスシアター

よしプリ スペシャルライブ 明和電機クリスマスコンサート2010

OPEN / START : 19:00 / 19:30

ADV / DOOR : 3,500 / 4,000

LIVE:明和電機

Tどんのおかげでひっさしぶりの明和さんのライヴ

楽しむことができました。

どうもありがとう。

ともだちと早めに集まってごはん食べたりクリスマスプレゼント交換したり。

500円縛りでプレゼント買ってくじ引きで交換だったんだけど

私にはRちゃんの榮太楼のみつがやってきてくれました。

グロスみたいでめちゃめちゃおしゃれ。

ありがとう。

ちなみに私のユニクロもこもこルームソックスはMちゃんの元へ。

もっと気の利いたもの選べればよかったんだけど。

プレゼントも交換しておなかもいっぱいになったところで

よしもとのシアターへ。

案の定開場押してた。

もはや名物。

ライヴ自体はそんなに押すこともなく開演。

まずなんかのコンテストで賞をとったらしいユニットが

パフォーマンスを始めたんだけど…マイクのスイッチ入らず。

明和さんのファンはこういうのにも慣れっこなのでかえってバカウケ。

がんばってー。

なんとかパフォーマンス終了していよいよライヴスタート。

最初がパチモクデモだったかな?

コイピート操る工員さんの手が好きー。

Tどんに聞いて後から名前を思い出した。木村くんね。

コイビート操りながらのリズムチェンジとかかっこいいよー。

経理のヲノさんも久しぶり。

今日はクワクボリョウタさんも出演してて

ステージ両脇のELTが変幻自在に動いてた。

あのビットマンの動き、好きー。

ニコダマ、初めて見たけどかわいいね。

一人暮らしでさみしいから、部屋の壁にでもつけようかな。

パチパチ。

明和さんのライヴは本当久しぶりだったんだけど

イスが邪魔で邪魔で…立ち上がりたい衝動にかられた。

途中から立ってもOKな雰囲気になったけどね。

楽器的には初めて見たのはオタマトーンジャンボくらい。

あれ、抱えて弾く姿かわいいね。

お客さんもオタマトーン出して弾いたりしてたんだけど

すっかり持ってくるの忘れた私に

優しいTどんはオタマトーンアプリの入ったiPhoneを貸してくれた。

なにこれ、かわいすぎる!

iPhone、そんなに興味なかったんだけど

このアプリのために買っちゃろうかという気持ちに…。

iPadでも使えるのかー。ほしいなー。

アンコールではバリバリモードも堪能し

最後は盛大に社歌を歌い踊って終了。

明和電機は製品そのものも興味深いし大好きなんだけど

やっぱりたまにはこうしてライヴしてほしいな。

テンションの上がりっぷりが違うもの。

終演後のロビーでオタマトーンメロディをゲット。

普通のオタマトーンブリスターケースに戻してオブジェと化しているので

これでようやく私も演奏を楽しめるわ。なんちゃってだけど。