BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

バンドマンのすべらない話 @下北沢 CLUB Que

2010/12/18(Sat) @下北沢 CLUB Que

MR.PANの「バンドマンのすべらない話」~ベストセレクション上映編&スペシャトークショー

OPEN / START : 23:30 / 23:30

ADV / DOOR : 2,500 / 2,800

LIVE:MR.PAN(THE NEATBEATS)/奥野真哉(SOUL FLOWER UNION)/サンデー上出(ASP/しゃかりきコロンブス)/コーヘイ(騒音寺)/MR.MONDO(THE NEATBEATS)

友達が発売日にチケット取ってくれてたおかげで座れたんだけど

結構な数の立ち見さんもいて…おともだちに大感謝だわ。

踊ってるならまだしも立ったまんまで朝まではキツイ。

入ったときにはLAWDYと大ちゃんがDJしてたんだけど

ほんと、もっさり。

つうか、座ってる人が多いからそんな感じになっちゃうよね。

うん、二人のせいではない。と思う。

モンちゃんとコーヘイくんがMCっていう立ち位置だったみたいだけど

MCっていうより前説、あっため係みたいな感じだった。

コーヘイくんはモンちゃんの水玉スーツ着てたよ。

ステージにはスクリーンがあって

PANさんが徹夜で編集したらしいすべらない話の傑作選を見たり

さらにすべらない話を披露したり。

常時ステージにいたのはPANさん、奥野さん、サンデー上出さん、モンちゃん、コーヘイくんで

第一部では途中からキュウちゃんと真也さんも参加してた。

サンデー上出さん、芸人さんかと思ったらバンドマンだった。

関西の人ってこともあって、ほんと芸人ぽかった。

ポケットにイボイボつきの軍手(=すべらない)入れてたし。

第一部が3時間、第二部が2時間、計5時間朝までみっちりすべらない話。

途中意識が飛んでしまってごめんなさい…。

そんな中覚えてるのが鮎川さんとシーナさんの話。

どなたかのライヴを見て「ファンタスティック」とつぶやいたという鮎川さんとか。

パーティーで酔っぱらったシーナさんがPANさんの膝にまたがってきたので

「パンツ見えたらあかん!」と

必死にシーナさんのミニスカートを引っ張っていたっていう話とか。

九州のなんの設備もないグダグダなフェスで

「YOU REALLY GOT ME」で草むらからスパンコールで現れたシーナさんのプロ根性とか。

やっぱりすごいよ、あの二人はって結論に達していた。

正直朝までってどうなんだろうと思ってたけど

時おり寝つつも楽しかった。

でもやっぱりライヴのほうが好きだな。

あたりまえだけど。