BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

つば九郎が目の前に

4月にいろいろあって落ち込んでたときに癒してもらってたのが

ヤクルトのマスコットつば九郎のブログ。

それ以来、大好きなバンドのブログは全くチェックしなくても

つばくろうのブログだけはチェックするようになってしまった。

先週末は神宮でカープ戦だったので

カープの応援も出来るしつば九郎も見れる!なんて喜んでたら

ツイッターにこんなつぶやきが。

明日とあさっての12時30分ごろ球場正面でつば九郎先生がYourSwallowsを手羽売りします!今回はつば九郎特集なので売れなければ鳥だけにつば先生の買い取りになります。

つば九郎特集ってだけでも絶対買いなのに手羽売りなんて!

絶対行く!

と言いつつも土曜日は間に合わなかったので

最初で最後のチャンスの日曜日にGO!

12:30開始なのに11:20には到着しているという気合いの入れよう…。

ライヴ友であり好きなチームは違えどつばくろう大好きという共通点のあるMちゃんと合流し

気づいたら出来てたサイン会の列に並ぶ。

初めてのつばちゃんとの急接近にあがって手が震える私…。

つばちゃんなのに…。

自分の番になって「お願いします!」とゆあすわ差し出しサインもらった♪

やったー!つばくろうのサイン♪

書き終わったらつばちゃん片手を上げて「イェーイ♪」ってハイタッチしてくれたよ!

ここで「これどうぞ」とこないだゆめてらすが閉まる前に買った

カープ坊やパッケージの旅行の友をつばちゃんに渡すと…

眺める

 ↓

食べ物と気づく

 ↓

パクっとくわえる

超かわいいんですけどーーー!!!

かわいすぎて倒れるかと思った。

いかん、マスコット相手に。

しかもヤクルトのマスコットだ。

生つばくろうの手羽はふわふわしてました。

そして思ってたほどメタボではなかったよ。

サイン会始まる前とか

「ノルマは700冊です!全部売れなければ残りはつばくろう先生の買い取りとなります!」

って球団職員さん、まるで売れ残ればいいのにっぽくニヤニヤしながら言ってるし

みんなに愛されてるんだなぁと思いました。

そしてたくさんの人にサイン書いてハイタッチして写真撮るのにポーズとって…

つば九郎先生もいい人(いい鳥?)だなぁと。優しいなあ。

tsuba

つばちゃんは私の中ではショーネンと一緒なんよね。

(チーム☆ショーネンに大ブーイングされそうだけど)

そりゃドキドキするっつうの。

チーム☆つばくろう、結成しようかな。

イェイ♪

tsuba

(カープの東出の応援歌にのって踊ってるつばくろう)