BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE PRIVATES @下北沢CLUB Que

2011/02/11(Fri) @下北沢CLUB Que

ONEMAN

OPEN / START : 18:30 / 19:00

ADV / DOOR : 3,000 / 3,300

LIVE:THE PRIVATES

久しぶりのPRIVATESのワンマン。

雪?みぞれ?の降る中行ってきたよー。

今日は長丁場だから頑張らないとだ。

開場早々に会場入ったものの、なんか居場所ない…。

2つの意味で早くライヴ始まってほしかった。

そんな願いが通じるはずもなく

やっぱりね、な15分押しでスタート。

そんな微妙な気持ちもメンバー出てきただけですぐあがってしまった。

延ちゃん、黒いキャスケットからし色のジャケットにラスタカラーのマフラーぐるぐる。

かわいい。

ショーネンはこのうえなくパキッとした水色のヘンリーネックTeeにストールぐるぐる。

かっこいい。

一曲目は聴いたことのあるようなメロディだったのでカバーかと思いきや

オリジナルの新曲らしい。

インストでかっこよかったよ。

前半は私には結構お久しぶりな曲がいっぱい。

『CAT FISH』は入りの乙ちゃんのベースでキャーってなるね。

ショーネンもしょっぱなからマシンガン炸裂で

こっちも負けずにきゃあきゃああおり返すもんだからさらにガンガンきて

もー、楽しくてかっこよくてしかたなかった。

ショーネン、大好きー。

外は真冬だけど暑かったのかなぁ。

大きく開いた首元に汗が光って超セクシーでした。

あ、首にぐるぐる巻いてたストールとは1曲目終わった時点でサヨナラしてたよ。

延ちゃんは本日の衣装、からし色のジャケットが

たいそうお気に入りなよう。

いつも出番直前に考えるセットリストも前の日にメンバーにメールし

おうちではどの洋服を着るかあーでもないこーでもないしてたらしい。

どの曲だったかなー、

帽子がだんだん落ちてきて目深になった状態から

指でくいっとつばをあげてニコッと笑ったのが

もうかわいくてかわいくて!

反則すぎる。

先月渋谷で聴けなかったあの曲もやってくれました。

今回来れなかったチーム☆ショーネンも多いんだけど

みんなの分も叫んでおいたからね!

あおっておいたからね!

『運のない男』から『LUCKY MAN』の流れにニヤリ。

MONAでマラカスダブルで振りはじめた乙ちゃんにニヤリ。

MONAで手拍子してたらショーネンに微笑まれた。キャッ。

なにかにつけてニヤニヤしながらステージ見上げてました。

今日は途中で譜面台が出てきて

延ちゃんもギターを変えて

なんかSLOW ROLLERSな雰囲気に。

『JUST MY IMAGINATION』とか歌っちゃって

しっとりした雰囲気になっているというのに

延々と「実家の犬ブレイブちゃんが珍しい動物を追いかけ川の中州に入り30分戻ってこなかった」という話をする延ちゃん。

10分以上は話してたかなぁ…。

しかもわたしたちにじゃなくて完璧ショーネンに話しかけてるしね。

たまに思い出したように乙ちゃんに話しかけたり。

ブレちゃんの顔真似かわいかったけど。

そしてマイクのコードがたれてギターに当たるのが気になる様子の延原さん。

話しながらずっとコードをマイクスタンドに巻きつけては

くるくる戻ってたれる、っていうのをくり返してました。

延ちゃんはコードがたれるのが気になるのだろうけど

私はそれを何回もまきつける延ちゃんの行動が気になるよー。

誰か洗濯ばさみ貸したげて。

マイクはずしてまきつけてから固定したらいいと思うよ。

ショーネンがやってるみたいにさ。

犬の話なんてしてる場合じゃないと我に返った延原さん。

ロックンロールだぜ!

って始まったのは『AIN'T GOT NO HOME』

やったー!

シングルでこの曲だけ延々リピートしてる時期もあったんよねー。

座りで聴いたことはあったけど、スタンディングで聴けてうれしいな。

今日のブギー。

Queなので暗いけど微妙にメンバーのシルエットは見える感じなんだけど

目の前のお客さんは全然見えなくていい感じにトリップできた。

ブギー終わったらいつものようにルイルイから始まって…て思ってたら、違ってた。

『DANCE』!!!

アンコールでもないのに、『DANCE』!!!

ショーネンもガンガンきてたよー。

あ、ちなみに今日もヒップからあおってきたんだから!!

あー、もうヤバイ。

『DANCE』で本編終了なんて、私、初めてかも。

アンコールで『iLL ATTACK』『SPIKE DRIVER BLUES』はやってくれたよ。

この順番も新鮮ねー。

前後左右縦横無尽のショーネンさんは

センターマイクの前にも堂々と立たれていました。

久しぶりに乙ちゃん側まで行かないかなー。

前、乙ちゃん側で観たときこっちまで来てくれて

きゃあきゃあ大騒ぎしたこともあったな。

今度やってみようか。

チーム☆ショーネン、乙ちゃん側でショーネンあおる。

…乙ちゃんファンに怒られそうだ。

<SETLIST>

NOW, I GOT BEAT (新曲)

GONE DEAD TRAIN

CAT FISH

I WANNA BOOGIE

WASTIN' TIME Part II

I'M A HOG FOR YOU BABY

運のない男

LUCKY MAN

MONA

気まぐれロメオ

JUST MY IMAGINATION

MOVIN' STRANGER

一人ぼっちのバラード

AIN'T GOT NO HOME

MIDNIGHT RAMBLER

TRANSIENT DREAM

BOOGIE GO GO

DANCE

iLL ATTACK

SPIKE DRIVER BLUES

(I Can't Get No) Satisfaction

LET'S GO CRAZY