BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

それでもカープが好きなんです

10・11日と、神宮にカープ観に行ってきました。

7/10(Sat)

ライヴ友&カープ友であるぺこちゃんと。

財布を忘れたりエアコンのリモコン壊れたりで時間をとられて

球場に入ったのは試合開始ギリギリくらい。

ぺこちゃんが「迎がおる」と言ったんだけど全く意味が分からず「え?」「え?」ってなった。

スコアボード見るとスターティングラインナップ6番目に迎の文字。

「はぁぁぁぁぁ?????」ってなったよ。

ピッチャー篠田はうれしかったけど。

この日は雨降るとか言われてたんだけど晴れてて暑かった。

帽子かぶっていってたけど日焼けが…。

夏場のデーゲームは女子には厳しい。

試合は負けました。

一番大きかったのは4回の迎のスクイズ空振り→3塁走者赤松飛び出しててタッチアウトかな。

迎.080って…広島の市外局番以下かっ!

そんなんがなんでスタメンなんよ…。

次の打席だったかな、神宮レフトスタンドはものすごいブーイングだったよ。

ちょっと迎が気の毒になるくらい。

でもブーイングしながらも応援してるんだからね、カープファン。

しかしもう迎自身が自信を失ってるというか見ていて萎縮してるのが分かる。

せっかくトレードで獲ったからとかあるんかもしれんけど

2軍に落としてあげたほうが

カープファンおよび迎自身の精神安定のためによいと思うんだけど。

昼間の試合だったからか最後に前田さん拝めたからか

負けたけどあまりショックではなかったよ。

だってつば九郎がかわいかったしね!

つばちゃん、自由人だった。

5回のダンスタイムのときに変なおじさん踊ってたり土俵入りしてたり。

あれを正面で見るために1塁側内野で見るのもありかもしれんと思った。

中日戦とかならヤクルト応援するし。

7/11(Sun)

ジャイアンツファンのMちゃんとサッカーファンのlilyちゃんと観戦。

なんか無理矢理引っぱってきたみたいな感じですいませんね。

入るとちょうどカープの練習中でピッチャー陣は外野のバックスクリーン前でストレッチしてた。

まえけんはっけん!

練習終わって引き上げるときバランスボールをマエケンがキックしてて

ファン一同なぜか拍手喝さい。

マエケン、このままのびのびと自分の道を突き進んでいってね。

でもいつかいなくなるときが来るかもと思うと…

あまり思い入れをもたないようにしないと。

ふと内野方面見るとつば九郎が3塁側まで来て東出や小窪と話してる。

tsuba tsuba

いいなー、東出。いいなー、小窪。

このときにコレコレ撮ったんだね。

(つば九郎ひと言日記より)

小窪の耳の横あたりにわたしたちがいます。

先発は「気軽に声かけてください」でおなじみのジオかと思ってたらスタルツだった。

ジオはいつ投げるんだ!

そしてマエケンは13日なん?14日なん?

どっちか横浜観にいこうと思ってるんだけどー。

(結局両方見にいった。そしてふたりとも見れた。)

試合は初回から赤松にタイムリーが出てさっそく宮島さん歌ってやったぁ!と思ってたんだけど

すぐ追いつかれ追い抜かれ。

なんとか追いつくもまた追い抜かれ。

試合開始直後からぽつぽつ降り出した雨はどんどこひどくなっていくし

ほんとさえんかった。

ともだちにも悪いし途中で帰ろうかと思ったんだけど

「この攻撃だけ見てもいい?」をくりかえし結局最後まで応援してたよ。

どんなに弱くてもカープが好きなんです。

座った席の近くに「俺のタクローーー!!!」をとにかく連呼してる人がいて。

最初はうざいなぁって思ってたんだけどそのうちまわりの人たちも慣れはじめ

「俺のタクローーー!!!」

「いや、俺のタクローーー!!!」

「私のタクローーー!!!」(これ私)

「みんなのタクローーー!!!」

とやいややいややりはじめて楽しくなった。

終盤琢朗さんの打席でその人が席にいなかったときは

みんなキョロキョロ探してたもんね。

俺のタクロー(もうあだ名みたくなってる)は石原もお好きなようだったよ。

そして「俺のタクローーー!!!」と叫びながら持参したらしいゴミ袋を持ちゴミを拾ってまわっていた。

めっちゃいいやつやん、俺のタクロー。

この日初のチャンステーマは8回。

その時点でもうダメだよね…。

雨の中頑張って応援したのになぁ。

ツライよう…。

楽しみにしてたグランド開放も雨天中止となったので

すごすごと帰ったのだった。

これで私の今シーズンの観戦成績は3勝5敗。

私の観戦成績だけでも5割の壁を超えないかしら。無理かしら。

実は今ユニフォームを注文しているので

今月下旬の神宮にそれ着て行こうと思ってます。

なぜかカープ戦だけ前売り安くなってるし

花火はあがるらしいし

みんなで赤い服着て応援にいきませんか?