BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE NEATBEATS vs ザ50回転ズ @吉祥寺ROCK JOINT GB

2009/12/19(Sat) @吉祥寺ROCK JOINT GB

50回転ズのロックだよ全員集合ツアー!!

OPEN / START : 18:00 / 18:30

ADV / DOOR : 3,300 / -

LIVE:ザ50回転ズ/THE NEATBEATS

9月の終わり以来、3ヶ月ぶりのNEATBEATS。

空いたなー。

50回転ズもOTODAMA以来なので3ヶ月ちょいぶり。

THE NEATBEATS

新しいスーツを作ったとは聞いてたんだけど

出てきたメンバー見てびっくり。

黒地に黒の水玉。

あとでPANさんも言ってたけど、じんましんみたいよ。

オシャレはオシャレだけどさー。

ROLL製だよね?

ライヴはいつもどおり、楽しかった!

スクービーもニートも、この安定性は素晴らしいと思う。

『READY TEDDY』では「どんぶりどーん」で今日も笑ってしまった。

終演後あとかたづけをしてた大ちゃんにともだちが聞いたところ

そんなん言うてへんよー

「dungaree dolls」と言っているらしい。

いや、でも「どんぶりどーん」でいい気がする。

この先もきっとずっと「どんぶりどーん」だ。

今日はチケットSOLD OUTでお客さんいっぱいだったからか

メンバーも楽しそう。

私も楽しい。

でもまたハンバーグでちょいがっかり…。

お客さんに聞いたらカレーのほうが多かったのに…。

カレーはシェルターのワンマンでやるわ!

PANさん、めっちゃ悪い顔してた。

女の子の腹立つ行動もいろいろあげてて

* ラーメンをレンゲにのっけて食べる

* もう会計してお店を出ようかというときになってトイレに行く

普段どんな子と付き合ってるか想像つくからあんまり言わないほうがいいんじゃないの?

どこでだっけかモンちゃんの髪がかなり乱れてて、LAWDYに

モンちゃん、髪すごいことになってるで

と言われてあわてて手で整えるモンちゃんがかわいかったなー。

今日も小さいくせに言うことはでかいキャラ扱いだった。

もうNEATBEATSになくてはならない存在になったね。

いつもニコニコしてドラム叩いてるモンちゃんが大好きだよー。

『I CAN TELL』前の練習で動かなかった最前の女の子の手をつかむPANさん。

それってかわいこちゃんを触りたいだけなんじゃ…。

そんなPANさんも大好きです。

LAWDYは音を上げたり下げたり

顔を膨らませたりしぼめたり、大忙しだった。

笑った笑った。

てか、やせたよね?

次に何を歌うかとか全部予想できちゃううえに当たっちゃうニートのライヴだけど

私はやっぱり大好き!

今年の踊りおさめ、思う存分踊ってきたー。

でもニートはもうちょい余裕のあるフロアで観たいかな。

あ、『黒いジャンパー』、CDみたく「♪くーろいジャンパー」って歌ってた!

急になんで?

<SETLIST>…中盤の順番は自信なし

1. FARMER JOHN

2. YAH!YAH!YAH!

3. オレにまかせろ

4. READY TEDDY

5. I'M LEAVIN' YOU

6. 明日が来なけりゃ

7. JUST A LITTLE BIT

8. ビート貴公子

9. HAMBURG TWIST

10. ハートをわたそう

11. I CAN TELL

12. BABY THAT'S ROCK'N'ROLL

13. LITTLE BITTY PRETTY ONE

14. 黒いジャンパー

15. BABY LET'S GET SHAKE

後ろにさがって長すぎるドリンク交換の列に並んで

ようやくビール受け取ってぐびぐびやってたころに50回転ズスタート。

ザ50回転ズ

ものすごい後ろだったけど、3人ともよく見えた。

OTODAMAは途中で抜けてスクービーに向かってしまったので

がっつり観るのは数年ぶりだー。

CDはギャー!!とビリビリ!!までしか聴いてないのでどうなるかと思ったけど

やっぱり楽しかった。

顔芸に目が行きがちだけど演奏もかっこいいよね、50回転ズ。

お客さんを楽しませようっていう精神が素晴らしいと思う。

私はドリーボーカルも結構好きです。

新曲なのかな。

『Singing & Driving』(たぶんね)って曲も素敵だったー。

しかしあんなに休みなく歌って演奏して、疲れないんだろうか。

ダブルアンコールラストは『雨上がりの夜空に』

60分一本勝負。

だだっと駆け抜けた感じでなんだかすがすがしかった。

スコーンと。気持ちよかった。

<SETLIST>

50回転ズのテーマ

マブイあの娘

日雇い節

少年院のソナタ

LET ME ROCK

YOUNGERS ON THE ROAD

Singing & Driving

ロックンロールマジック

グローリー・グローリー

レッツゴー3匹!!

拝啓、ご先祖様

1976

Thank You For RAMONES

耳鳴りロック

たまにはラブソングを

おさらばブギウギ

SATURDAY NIGHT

雨上がりの夜空に

なんだかとってもラーメン気分だったので一風堂でラーメン食べて帰りました。

おいしかった♪

けど通された席が相席で。

こちら女3人。向かい側男3人。

コンパかっつーの。

気づいたらレンゲにラーメンのっけて食べてた。あぶないあぶない。