BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

shimokita round up2 Part.II

ここでともだちと合流し、ともだちが行ってみたかったというカレー屋さんへ。

パンニャ。般゜若。

松尾貴史のカレー屋さんだそうです。

17:00過ぎにカレー屋さん到着。

でもドアに「本日は18:00オープンです」の張り紙。がびーん。

帰ろうとしてたらお店の人が出てきてくれて「いいですよー」と。

よかった。

チキンカレーとキーマカレーのハーフ&ハーフ、おいしかった!

ST330958.jpg

付け合わせのキャベツのピクルスみたいなのも。

大満足でQue近辺まで戻り、本部でガチャガチャに挑戦。

300円で缶バッジが3個入ってるんだけど、おんなじの2つ入ってた…。

でもガチャガチャのそばに交換希望者あり、ってことで交換してもらえることに。

プライベーツとスクービーもらえた!ありがとうございます!

テンションあがってもっかいガチャったら、プライベーツ自力で当てたし。

ただ、これ、ファンが見てもプライベーツだと全く分からないデザインだったんだけどね。

なんでこれ?

ともだちにトモフのまでもらっちゃってほっくほく。

もう一回挑戦してみればよかった。

それからQueに戻ってモーモールルギャバンを見たかったんだけど

入場規制がかかってた。

そんなに人気あるなんて知らなかったよ。

そのあとスクービーなのでそのまま並んで待つことに。

無事中に入れてからはジョーくん側に突進!

混んでるQueは下手に限る。

「じゃあ、ジョー前で」と昨日別れたともだちとも無事合流。

どんな待ち合わせ場所。

一緒にカレー食べたおともだちを置き去りにした!と一瞬あせったんだけど

ちゃんと近くまで来ていて安心したよ。

ごめんね、こんなんで。

コヤマさん以外のみなさんがセッティングに出てきてて

しかもサウンドチェックも兼ねてめっちゃかっこいいリズムを刻んでくれて

それだけでテンションあがった!

そのままライヴになだれ込むのかと思ったけど、やはりアレで始まらないとね。

SCOOBIE DO

SE終わってコヤマさんが「Ai!!!!!」っていうまでの静寂がとても好き。

で、あの「Ai!!!!!」で急激にテンションあがるのもクセになる。

1曲目は「2009年の大ヒットナンバー」『MIGHTY SWING』

ようやくホットドッグとこの曲を切り離して考えられるようになりました。

でもFunkポーズで手をやいのやいのやるの、大変。

なのでこぶしで代用させてもらいましたよ。

2曲目がたしか『Back On』。早っ。

ええーい、ままよ!とまわってやったわ。

でも同じタイミングで同じようにまわるのって難しいね。

ま、チッタで酒燃料投入してまた挑戦しようっと。

あれ、最初が後ろ向きにまわるんだっけ?

足元ふにゃっとしたのであせったんだけど、自分のパーカーだった。よかった…。

他人には迷惑かけないようにしないと。

やっぱりこの曲は楽しいなー。

ラスト近くのイメージなので今日は早くてびっくりしたけど

でもお祭り騒ぎっぽくていいよね。

もうすでに汗だく。

今日も看板出てきた『OH YEAH! OH YEAH! OH YEAH!』

でも紙が1枚その上に貼ってあってね。

LIVE DVDの宣伝でした。

『120分VIPコース 2000円ポッキリ』とかそういうことが書いてあったよ。

広島だと薬研堀あたりでそういうのよく見ます…。

コヤマさんが言うのにあわせて「倍の倍の倍の…」と口が動いてるナガイケさんが微笑ましい。

いったん終わったと見せかけてからの高速OH YEAH!は、しんどい。

UNITとCAVE BEで柵をつかまりながらのジャンプはラクだということを学んだので

今度から柵ありで整番いいときは、最前行こうと思います。

去年は251のトリ前だったスクービーの皆さん。

今年も声かけてもらって

最初は「王将でやりたい!」なんて言ってたんだけどね

床がすべって踊りやすそうじゃない?

スクービーの場合は床がすべってちゃダメだと思います。

ニートだったらいいかもー。

王将大好きLAWDYおるし。

そしたらオレたちのホームのQueでやれるっていうんだから

最高だよな!

ほんと、最高。

しかもスクービーからプライベーツっていうタイムテーブルも、最高。

どこでだったかなー、しょっぱなだったかなー、コヤマさんがコマネチしたので

ともだちと顔を見合わせて爆笑!

昨日吉祥寺でPRIVATESのライヴ前にテンションあがりすぎて

気づいたらコマネチしてたの、私。

1日遅れでシンクロだわー。

『真夜中のダンスホール、いつもの入り方でうれしかった。

ここでヒューヒュー言いたいんだもの。

途中の「コヤマシュウの背中に乗りながらのけぞりベースを弾くナガイケジョー」ショータイムも堪能。

今日はリーダーとコヤマシュウのエロ絡みはお休みだった。残念。

『TIGHTEN UP』のあのイントロはいつ聴いてもあがる。

ともだちとは「ジョーくんは変態だ」と意見が一致してるんだけど

あんなにかっこいいベースを弾くんだから多少変態でもいいや。

そして今日もお客さんいっぱいなのに、みんなを座らせるコヤマさん。

しかも左右に揺れろという。

…やるけどさー。

今日は時間が限られてたから話が短かったからよかったけど、

こんなに密集してて長いこと座らせられたら、私、立てない。

(昔膝を2度ほど手術したことあるうえに、椎間板ヘルニア持ち)

「妊婦さんやヘルニア持病の人は無理に座らなくていいですよ」って言ってるけど

前のほうにいて座らないわけにはいかないもんね…。

「ダーンスパーティーSHI・MO・KI・TA YEAH!」と両手あげて飛んだあとに始まったのは、『OH YEAH』

やったあ!

思わずひとりはさんで前にいたぺこちゃんと手を取り合う。

今日やってくれるとは思わなかった!

大好きなんだよね。

あぁ、ほんとしあわせ。

ラストは『Little Sweet Lover』

これも今日やるとは思ってなかったなー。

ワンマンか、ホームに近いイベントでないとやらないイメージがあるんだけど

それだけQueが、今回のイベントが、スクービーにとってホームってことだね。

「Yeah Yeah Alright!」叫べるだけ叫んでおきました。

ジョーくんもかなりあおれたし、楽しかったー。

あっというまに40分のライヴは終了。

あがる曲オンリーのお祭りセットリストだったね。

あ!『トラウマティック・ガール』やってない!

一昨年以降の私が見てきたセトリで初めてかも、これやらなかったの。

セトリ、順番は最初と最後以外は自信ないです。

やった曲は網羅してると思うけど。

Part.IIIへ続く。