BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

Funk-a-lismo! 名古屋2DAYS SPECIAL @名古屋CLUB UPSET

2012/04/21(Sat) @名古屋CLUB UPSET

Funk-a-lismo! 名古屋2DAYS SPECIAL

OPEN / START : 18:00 / 18:30

ADV / DOOR : 3,000 / 3,500

LIVE:SCOOBIE DO

ああ、もう、楽しすぎた。熱すぎた。

ひっさびさに風呂上がり状態になったよ。

妹ちゃんは元気かな…。

ねえちゃんはショーネン側で待っています。

前の週のROOT&UNITEDに行けなかったし、来月のUNITも別のライヴがかぶってるし。

もしかしたら7月までスクービー観れないかもと思ったらいてもたってもいられなくなり、気づいたら交通手段とホテルを確保してた。

でもかんじんのチケットは前日の夜に買ったという。

段取りするだけで満足するタイプ。

名古屋には親戚も住んでたりするんだけど、駅と親戚の家を車で往復してばかりだったので、ちゃんと降り立ったのは初めて。

でも前もってツイッターで情報仕入れてたので、食に関しては行きたいとこほぼ固まってた。

お昼過ぎに着いたので、まずは若鯱家でカレーうどん

おいしかった!

明日は味噌煮込みうどん食べるんだー。

大学時代のともだちに会ったりして身も心も充電して、会場へ。

番号も番号だし、今日は後ろでまったり観るんだー。

と思ってはいたんだけど、曲が始まるたびに「キャー!」って飛び跳ねてた。

場所的に全く空調も当たらないところだったので、前半ですでに汗だく。

かぶり曲なし2DAYSは下北・札幌・福岡と観てきたんだけど、過去3回でも聴いたことない曲も結構やってくれてうれしかった。

でも「これははずせないよなー」っていう曲はちゃんと残してくれてて。

そういうさじ加減が絶妙で、イイ。

あと、今となっては2DAYSでしか聴けない曲っていうのもあって。

(私的には、だけどね)

それが聴けるのもうれしい。

ってことで、『Come On Now!』

「愛が 愛が足りない」んですよ!

でも2時間後には愛に満たされてましたけどね!

あれだけジョーくんジョーくん言ってたけど、ジョーくん熱は落ち着き気味。

いや、相変わらずキレッキレのベース見たら「キャー!」ってなるし大好きなんだけど、きゃあきゃあ言うよりじっと見ておきたい感じというか。

こうして書いてみるとより変態モードにシフトしたということですかね…。

SCOOBIE DOを名古屋で見るのは初めてだったんだけど、男の子もノリノリで踊ってるし押したり暴れたりしてる人もいなくていい雰囲気でした。

スクービーのライヴは楽しく踊れるのが一番。

私の隣で見てた女の子が『無敵のバカ』で踊りまくってたのがかわいかったな。

個人的にうれしかったのは『パレード』

ライヴを見始めた次の年に出たのかな、このCDが。

なので初めて彼らを見たころのことを思い出すのです。

サビで手を振るのはコヤマさん的にはなしなのかな、今回は手はあげてたけど振ってはいなかった。

私は振るというよりゆらゆら揺らすのが好きなのでそんな感じで好き勝手踊ってた。

本日は手ぬぐいの上段部分の曲でお送りしています

分からない曲があったらこれ見て確認していただいて

で、CD買っていただいてね!

とちゃっかり物販アピールも忘れないコヤマさんでした。

『朝焼けのカウボーイ』初めて聴いたー。

『左胸のボス』からの『悪い夢』でキャーって叫び尋常じゃないくらい踊りまくっている私の気配を感じてか、前に立ってた男性がちょっと避けてくれた。

さけられたんじゃなくてよけてくれたんだと思いたい。

余裕はあったからぶつかってはなかったし。

でもなんか、すいません…。

だってこの流れ大好きなんだもの。

また逢う日まででうっとりしっとり。

こういうソウルナンバー終わった後の「HEY EVERYBODY」へのレスポンスが静かだけど熱いのが、毎回ツボです。

そうなっちゃうんだよね。

しかしその後勝手にしやがれ『アフィルグ』『The Thing』『OH YEAH!』『Little Sweet Lover』っていうありえない流れになったもんだから、一転騒ぎまくり踊りまくり跳ねまくり。

最高沸点更新し過ぎじゃろ。

Tシャツびっしょびしょになった。

乾いてる部分なかったもん。

あー、思いきって来てよかった。

超絶楽しかった。

ZIMAがうまい!!

東京のおともだちも来ていてライヴ後PLUS ONE MORE仲間で打ち上げるというので、無理言ってお願いして私も混ぜてもらった。

本場で山ちゃん!!

岐阜から東京から関西から四国から、いろんなところからみんないらしてた。

初めましてなのに大盛り上がりで楽しく食べて飲んでしゃべって出来たよー。

SCOOBIE DOが大好きってだけでいろんな垣根を飛び越えられるね。

明日も楽しみ。

<SETLIST>

Do The Scoobie

Come On Now!

No.3

Soulful Christmas

Beautiful Days

ゆうべあのこが

無敵のバカ

パレード

風の恋人~Sunset Saudade~

DARLIN'

茜色が燃えるとき

朝焼けのカウボーイ

左胸のボス

悪い夢

また逢う日まで

勝手にしやがれ

アフィルグ

The Thing

OH YEAH!

Little Sweet Lover

キミとオレ

夕焼けのメロディー

ラストナンバー