BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

Funk-a-lismo! 名古屋2DAYS SPECIAL @名古屋CLUB UPSET

2012/04/22(Sun) @名古屋CLUB UPSET

Funk-a-lismo! 名古屋2DAYS SPECIAL

OPEN / START : 17:30 / 18:00

ADV / DOOR : 3,000 / 3,500

LIVE:SCOOBIE DO

昼間は名古屋在住のカープ仲間のお友達とおデート。

味噌煮込みうどんにシロノワールに抹茶シロノワールと、名古屋名物を満喫。

付き合ってくれてありがとう。

ちょっと早めに会場の最寄り駅に着いたのでお茶でもしようと散策してたら、昨日山ちゃんでご一緒したカワイコちゃん二人組に遭遇。

今からお茶しに行くというので混ぜてもらった。

ありがとう。

この日4回目のお茶。たぷんたぷん。

昨日は後ろで見てたので、今日はちこっと前の方へ。

後ろだけ空調効いてないのかと思ってたら、前もあんまり効いてないのね。

今日も汗だく必至だー。

『PLUS ONE MORE』始まりっていう私の予想ははずれ、『JUMP TRAIN』でスタート。

元気なうちに跳べてよかった。

『PLUS ONE MORE』は4曲目でした。

リーダーが両手挙げるところが好きー。

ひっさしぶりの『Steppin' Loud』もうれしかった。

さすがに昨日のセトリより馴染みのある曲踊れる曲が多いからか最初からフルスロットルのフロアを見て

すでに昨日の熱さ超えてるな

と最初のMCでコヤマさんも認めてた。

そりゃあ、ねぇ。

気づいちゃいましたか。

次にやるのは『Funk-a-lismo!』ってアルバムに入ってるんだけどライブでやったことないナンバーで…

と言ったあとフロアの雰囲気を感じ取り

今「うわ、やべぇ、しらねぇ」って思っちゃった?思っちゃった?

そういうの敏感に感じ取るよ?

とやっぱり繊細なコヤマさんでした。

『音楽を鳴らすように』のコーラス部分がたまらなく好きだなぁ。

四人の声の合わさり具合がいいんよね。

『やっぱ音楽は素晴らしい』のラップも。

終盤、もしや今回やらないのかと思ってたところで『Disco Ride』ったー!

この曲の高揚感はヤバイ。

そして先月のQueから始まって、一ヶ月ちょっとの間に3回もこの曲で踊れてる自分もヤバイ。

こんないい思いをしていいんじゃろか。

引き換えに悲しいことが起こることがありませんように。

『TIGHTEN UP』に突然ぶっこまれた『Funk-a-lismo!』に、イントロのあのギターに、MOBYのシャウトにギャー。

気持ちよく身体揺らして油断してたよ。

このアレンジ、めちゃめちゃかっこよかったー。

上がった気持ちのまま、『Back On』でくるくると。

一応まわりながらも周りの様子はいつもうかがってるんだけど(たいてい後ろのほうなので冷たい目で見られている)、今日はまわりの人たちもくるくるまわってて楽しかったな。

アンコールで『真夜中のダンスホール

前日、打ち上げで話を聞いていたあるプロジェクトに参加。

これがめちゃめちゃ楽しかった!

なんなん、これ!

関西はいっつもみんなこんななん?

トリプルアンコールに応えて出てきてくれたコヤマさんは、新しいシャツにお着替えしてからジャケット羽織ってた。

裸にジャケットを期待していたのに…!

<SETLIST>

JUMP TRAIN

バンドワゴン・ア・ゴーゴー

彼女のシステム

PLUS ONE MORE

Steppin' Loud

共感インポテンツ

What's Goin' On

Lily-Be

音楽を鳴らすように

ロールオーバー14歳

イキガイ

やっぱ音楽は素晴らしい

ROPPONGI

Private Lover

トラウマティック・ガール

Disco Ride

TIGHTEN UP ~ Funk-a-lismo! ~ TIGHTEN UP

Back On

MIGHTY SWING

ラクルズ

恋の彗星

真夜中のダンスホール

ロックンロールは未定

夕焼けのメロディー

超強行ツアーだったけど来てよかった。

ものすごく楽しかった。

今日も汗だく!

素敵なおともだちに出会えたのもうれしいな。

24:00発のバスで帰る予定だったので、その前に銭湯寄ってキレイサッパリスッキリして、スッピンノーブラで帰ったのでした。

バス前の銭湯、オススメ。