BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE NEATBEATS @新宿紅布

2009/6/27(Sat) @新宿紅布

BEAT SIDE TOUR 2009

OPEN / START : 19:00 / 19:30

ADV / DOOR : 2,500 / 3,000

LIVE:THE NEATBEATS

* 今日はくるみボタンがかわいい黒のスーツ

* 2曲目だか3曲目だかでLAWDYがコームで髪をなであげる仕草をした!!!

撃沈…

(私はその仕草にめちゃめちゃ弱いです)

* 弦を上から袖で押さえる大ちゃんに、マイクスタンドはさんで押さえる大ちゃん

見所多すぎて大変!

* 大ちゃんの真似してマイクスタンドはさんで弾こうとするも出来ないLAWDY…

* 『BEAUTIFUL DELILAH』『59BAR』!!!

絶対やってくれるって信じてた!やったー!!!

* 今日も『TWISTIN' THE NIGHT AWAY』でツイスト三昧

* 日本全国のホテルに詳しいというNEATBEATSのみなさん

* 豊橋で泊まったホテルはベッドの高さが10cmくらいなうえに幅が肩幅くらいしかあれへんかった」

* 「シャンプーが蛍光ピンクでボディーシャンプーが蛍光グリーンやし…大丈夫か?あそこ」

* 「なんで大浴場でいっつもジャンプして飛び込むの?」(by珍しく大ちゃんにつっこむLAWDY)

* 「なんでサウナあがって水風呂入るときちょっとずつしか入れへんの?」(by心臓付近に水かける仕草しながら倍にして返す大ちゃん)

* 「なんでいっつも泳ぐの?」(by高速で平泳ぎの真似するLAWDY)

* 「大ちゃんうちに泊まるときいっつもソファで寝るんやけどさ、幅がぴったりやねん」

* 「ぴったりはまった上に手を胸んとこで組んで寝ててなんか神々しいねん」

* 「で、写真撮んねん。待ち受けにしたら御利益ありそうやん」

その待ち受け欲しいーーー!!!

* 昔25~26歳のころ、彼女とディズニーランドに行ったときにシンデレラ城で名前を聞かれたというPANさん

* 「最後悪魔みたいのんにやられそうになってん」

* 「そしたら『さあ、この剣でみんなを助けて!まなべたかしくん!』言われて」

* 「しょうがないから刺したでー」

* 「そしたらおばあちゃんの集団に『かっこよかったで』言われたわ」

いちばん悪魔っぽいのにねー

* 「今日はカレーや!」

* 「みんなカレー食べたいか!」

反応の薄いフロア…

* 「なんやわがままばっかり!ハンバーグがええんか!」

大盛り上がりのフロア(笑)

ってことで急遽、ハンバーグツイストしてくれました♪

* 「モンちゃん、おだやかでええよなー」

* 「真也は腹減ると気が短くなってな」

* 「前にトロトロ行ってる車があったら横つけて、窓開けて、『泣かすぞ、オッサン!』(笑)」

あぁ、これが有名な…

* 真也さんは「THANK YOU!」と「エビバデ」言い過ぎ

* 「モンちゃん、昨日のライヴはどうやった?」

* 「もう、乱痴気騒ぎで」

* 「今日はどうなん?」

* 「もう、お祭り騒ぎで」

* 「最近ぽっちゃりが人気らしいねん」(不服そうなPANさん)

* 「オレらの時代が来たな!」(肩組み喜ぶ大ちゃん&LAWDY)

* 「どうなん?みんなは歌とMCどっちが印象に残っとん?」

* 「MCの人ー!」

って言われて私ははりきって手をあげたんだけどあんまりそんな人はいなかったみたいで…

* 「やっぱり歌やんな!歌のほうが印象に残ってる人ー!」

これまたあんまりいなかったみたい(笑)

* 「どっちやーーー!!!」

* 「ちょっと待って?どっちも印象薄いってこt…」

声小さくなってますよ(笑)

私、こうやっていろいろ思い出して書くときに

真っ先にMCネタばかり出てくるってことは

私にはしゃべりの印象が強いんだろうなー。

だって、ニートじゃもん。

* くるりと対バンすることは、まず、ない

* 『I CAN TELL』前に「お客さんをパーッと照らすでー」なくだりで…

* 「前に『電気全部つけてー』ってバーンつけたら真っ暗になったことあったよな?」

* 「レッドクロスは大丈夫や!電気つけてー!」

真っ暗になるステージ&フロア(笑)

* 「なんや!プライベーツか!」

* 「♪ここレッドクロスでよー」

* 「♪オマエとやりたいぜー」

そして誰からともなく始まるPRIVATESのブギーの導入

めっちゃかっこいいんだけどーーー!!!

わーわーきゃーきゃー大盛り上がり!

私、暗闇、大好き☆

そのままブギーに突入してくれるかなぁと思ったんだけど…

* 「♪明かりをつけてくれないかー」

* 「♪やっぱりつけてくれないかー」

* 「♪なんにも見えないぜー」

* 「♪ギターが弾けないぜー」

* 「(真っ暗な中で演奏なんて)ぜったい無理!」

やっぱりPRIVATESってすごいんだなー。

* 「でもなー、こないだ話しててん」

* 「ブギー終わって明るくなったらプライベーツがみんな入れ替わってたらおもろない?」

* 「しかもそこそこ楽器の出来る普通のおっさんに」

* 「ベースはおっちゃんだけど、乙ちゃんじゃない、みたいな」

* 「おっちゃんじゃなくておばちゃん」

もーう、おなかよじれるとはこのことだね、っていうくらい笑ったわ。

顔もおなかも痛い…。

大ちゃんも「今日イチいただきました!」ってガッツポーズしとったし。

今夜はきっと真也さんとPRIVATESのみなさんはくしゃみしてただろうね。

あー、なんか時系列も書き方もぐっちゃぐちゃになったけど、

とにかくこの夜はめちゃくちゃ楽しかったの。

笑って踊って笑って踊って。

PANさんはよく「声出さんと病気になる」って言うけど

私の場合はニートビーツのライヴに定期的に行かんと病気になる、だな。

今年の後半にPRIVATESとNEATBEATSが東京でも対バンしてくれますように。

もしまた西日本ツアーを一緒にまわることがあれば、なんとかして帰れますように。

PRIVATESのブギー終わって明るくなったら、NEATBEATSに入れ替わってますように。

BAR TIME、延ちゃんオススメの明太おじや食べたよ。

中華な感じでめっちゃおいしかったー♪

<やった曲リスト>…中盤とアンコールの記憶がないのでいいかげんです

PETER GUNN

FARMER JOHN

YAH!YAH!YAH!

お願いBABY

READY TEDDY

BEAUTIFUL DELILAH

オレに任せろ

59BAR

TWISTIN' THE NIGHT AWAY

JUST A LITTLE BIT

WHAT YOU GONNA SAY?

LIES

チャイム

トランジスタラジオ

HAMBURG TWIST

MASHED POTATOES

ビート貴公子

I CAN TELL

BABY THAT'S ROCK'N'ROLL

TWISTIN' DAY

LITTLE BITTY PRETTY ONE

黒いジャンパー

BABY LET'S GET SHAKE

GIRL CAN'T HELP IT

DO THE GLOBAL TWIST

GOOD-BYEサヨウナラ

WHAT'D I SAY