BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE NEATBEATS■CLUB Que夏ノ陣 @下北沢 CLUB Que

2010/07/21(Wed) @下北沢 CLUB Que

CLUB Que夏ノ陣 2010 [RETURN TO NATURAL]~VS series~

OPEN / START : 18:30 / 19:00

ADV / DOOR : 2,800 / 3,000

LIVE:THE NEATBEATS/キノコホテル

熱中症だかなんなんだか、そこはかとなく痛い頭を抱えつつも

ニートで踊ったら治るような気がしたので行ってきました。

入ったら結構お客さん入ってたのでビックリ。

キノコホテルのお客さんかな…。

キノコホテル

去年の年明けのロックンロールお年玉以来。2度目。

そのときよりもステージングがぐんと洗練されていた。

PANさんのお父さんが大ファンらしい。

なんか分かる気がする。

今日は女性のお客さんが多くてうれしい

てなことを言ってらしたよ。

そりゃ男性客ばかりになるだろうねぇ、みてくれからして。

電子ベースさんがかわいかったなー。

支配人さんが鍵盤の上にのっかったときドキドキしたなー。

って私もかなりおっさん目線だ。

THE NEATBEATS

セッティングのときに紅布のPAさんが白衣着て出てきて笑ってしまった。

調布にもいたし、PANさんのブログにも載ってたし

関東での専属PAってことでいいのかしら。

なんかちょっとどうしていいか分からないふうなのがかわいらしかったです。

今日はね、とにかくPANさんが絶好調を通り越しておかしくなっていた。

* 『YAKETY YAK』で無駄にユニークなアクション炸裂

* 壁に向かって踊りだす

* マイクにチュウ

そりゃみんな「気持ち悪い」だの「クスリやってんじゃないの?」だの心配するよ。

L:今日「は」やってないよな?

P:おい!いつもやってへんわ!

P:しょっちゅうおまわりさんに聞かれるねん

P:「持ってるんでしょ?」って笑いながら

P:バファリンしか持ってへんわ!

職務質問ネタ多いよねー。

私いっかいも受けたことないよ。

たぶん一生受けることないと思うわ。

身も心も善良な日本人です。

梅雨明けてからものすごい暑い東京なんだけど

だからか今日LAWDYはタンクトップ姿であらわれたらしい。

それからメンバーがタンクトップ着るならどんなやつ?な話になり…

MONDOは小学生が着てるような白のダルダルのやつで

ククレカレーのシミとかつけといて

で、網持っとけ

G:オレは?オレは?

大ちゃんは白いタンクトップでー

チノパンみたいなハーフパンツはいててー

リュック背負っててー

G:それ山下清やないか!

もう、いつ打ち合わせしたんですか?みたいなMCよね。

G:好きな食べ物はなんなん?

P:おむすび

G:やっぱり山下清やないか!

永遠に続けばいいのに、この時間。

たぶん私はすべらない話というトークショーとしてのかたちよりも

こういうMCのほうが好きなんだわ。

59BARかSHAKEかTWISTIN' THE NIGHT AWAYが聴きたかった私。

ツイストで踊ろかー!

で「キャー!」となったんだけど、入りがいつもと違ったので

(ギターからじゃなくてドラムから入ったのかな?)

ALL NIGHT TWISTかなぁと思い直してたらやっぱり

『TWISTIN' THE NIGHT AWAY』だった。

うれしかったけどちょい拍子抜け。

正直言うといつもの入り方のほうが好きかなー。

でもモンちゃんのドラムも大好きだよー。

あと久しぶりに「おなかすいたひとー!」のくだりもあったんだけど

なんか食べたいですかー?

と聞かれても答えようがないですから!

私はそろそろカレーでお願いしたいところなんだけど

やっぱり今日もハンバーグでした。

カレー…。甘口のカレー…。

『TELL HER NO』から『HEY 彼女』の素敵コーラスな流れがめちゃめちゃうれしかった。

『I CAN TELL』前にライトいっぱいつけさせてミラーボールもまわさせたからか

『黒いジャンパー』前のコントの途中で照明全オフ。

てっきり音おっきくしたりちっさくしたりのコントが長すぎたから

スタッフさんがわざと落としたんだと思ってたけど

モバイルニッキーによるとハプニングらしい。ほんとかなー。

夏ノ陣の看板はついてたしアンプは落ちてなかったし

ブレーカーの仕業じゃないような気もするけど。

しかし暗くなったらもうあれしかないでしょう!

暗闇ブギー!

オマエとやりたいぜー

ぎゃあぎゃあ盛り上がるニートファン兼プライベーツファン。

すぐつくのかと思ったらつかなくて結局そのまま『黒いジャンパー』に突入。

暗いんで間違えたらすんません

何年やっとるのーーー!!!

それ思ったら、プライベーツってすごいんだねー。

最後まで演奏しきるもんね。

史上初『暗いジャンパー』は途中でようやくライトがつき

なんだかホッとしてるように見えるPANさんでした。

アンコールはお客さんの「マイボニーやってー」ってリクエストがあり…

じゃあマイボニーやって

シェイクやって

グッバイサヨウナラやろか

ちょっと今『SHAKE』って言ったー???

うれしいけどうれしいけど…

出来ることなら知らずにいたかった。

イントロ聞いてそれに気づいて「キャーーー」って言いたかった。

ぜいたくかしらね。

マイボニーやって

シェイクやって

グッバイサヨウナラやって

ファーマージョンやって

ヤーヤーヤーな!

それ、いつまでたっても終わらんじゃん!

ま、それでもいいけども。

2回目のヤーヤーヤーはチャゲアスのYAH!YAH!YAH!な!

そっちのほうが聴きたい!

<SETLIST>

1. FARMER JOHN

2. YAH!YAH!YAH!

3. NEVER COME BACK

4. READY TEDDY

5. YAKETY YAK

6. オレに任せろ

7. 明日が来なけりゃいい

8. TWISTIN' THE NIGHT AWAY

9. HAMBURG TWIST

10. TELL HER NO

11. HEY 彼女

12. I CAN TELL

13. BABY THAT'S ROCK'N'ROLL

14. TWISTIN' DAY

15. 黒いジャンパー

16. BABY LET'S GET SHAKE

EN1-1. MY BONNIE

EN1-2. SHAKE

EN1-3. GOOD-BYEサヨウナラ

EN2. GOOD OLD ROCK'N'ROLL MEDLEY