BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE PRIVATES■CLUB Que夏ノ陣 @下北沢 CLUB Que

2010/07/25(Sun) @下北沢 CLUB Que

CLUB Que夏ノ陣 2010 [RETURN TO NATURAL]~VS series~

OPEN / START : 18:30 / 19:00

ADV / DOOR : 3,000 / 3,500

LIVE:THE PRIVATES/De+LAX

PRIVATESを観るのは2年半ぶりという友達と10年ぶりという友達の友達と今宵は一緒に。

私もDe+LAXは6~7年ぶりだー。

酸欠ライヴで頭も目も痛くなって途中で帰った記憶だけはある…。

年功序列でプライベーツからだろうねーとか言いながら中に入ると

セットが(つうかマイク&マイクスタンドが)プライベーツのじゃない。

それ見たとたん私が「デラックスからだよ」と言うので気持ち悪がるおともだち。

私はこの数年の間にアホほど通っているのだよ…。

De+LAX

きゃー!宙也さーん!

宙也さんはいつ見ても宙也さんだなー。

まことさんのドラムもかっこいい。

酸欠DESEOでは人多すぎてなんにも見えなかったから

今日は思う存分堪能できたよ。

宙也さんが羽織ってたものをバッと脱いだときに「キャー」って言った私を

おともだちは「…」と思ったらしいけど

これが正しい反応ですから!

ライヴはものすごく楽しくて

聞き覚えのある曲もあって

えーらい盛り上がった。

気になってた順番なんだけど…

二位くんに「じゃんけんしましょう!」って言われて

「正美さん何にしますか?」って聞かれたから

「チョキで」って

勝ったのか負けたのか分からないけど

とりあえずチョキを出しました!

勝って先攻なのか負けて先攻なのか気になるところだ。

店長も自分じゃよう決めきらんかったんだろうねぇ、出順。

それからはチョキにちなんでなにかっちゃあ宙也さんもフロアもピースしてて。

見た感じはあれだけどもなんかピースフルな空間だったなぁ。

過去一度だけ見て環境的にツライ思い出だったDe+LAXライヴが

一気にここで素敵な思い出になったよ。

THE PRIVATES

いつもとちょっと変えて、後ろのほうから観ることに。

延ちゃんのことだから今日の宙也さんに対抗して

お化粧したりいろいろして出てくるのではないかと思ってたんだけど

ノーメイクに普通のシャツで出てきた。

あれ、残念…。

1曲目が『I'M A HOG FOR YOU BABY』できゃいきゃい言いながら踊ってたんだけど

なんか今日の延ちゃんは元気がなかったような気がする。

いつもわたしたちが励まされてることば

元気ないやつは元気だせーーー

を延ちゃんにかけてあげたい気分。

ま、暑いもんねー。

ちなみに

順番なんかどーでもいい

そうな。

パーを出したかグーを出したかが気になります。

今日はせっかく全体見えるとこから見てたから

乙ちゃんのベースもめっちゃ観察できた。

『I NEED YOUR LOVE』のベースもめっちゃかっこいいんだね!

知らなかったよー。

ショーネン遠いのをいいことに

最近思いっきりあおれなかったぶん

『DRIVE ALLNIGHT』の乙ちゃんシャウトであおりまくれて楽しかった。

暗闇ブギーは早々に夏ノ陣の看板のネオンも消えていい感じ。

一応ライヴ前にともだちに

「ブギーで暗くなるから!」

と伝えてたんだけど

「BOOGIE GO GOで?なんで?」

って言われて…なんで?って言われると困っちゃうなぁ。

「そのほうが燃えるから」としか答えようがない。

でも楽しんでくれたようでよかったです、暗闇ブギー。

アンコールはできあがった感のある正美さんが先導というより扇動して

両バンド全員&遊びに来てた澄ちゃんも参加で『SATISFACTION』

最初タンバリン叩いてたまことさんは途中でハラさんと入れ替わってタイコ叩いてた。

ハラさん、全力でタンバリン叩いてすごい楽しそうだった。

私は澄ちゃんとショーネンが揃ってモニターにかけあがった姿見て

鼻血出るかと思ったよ。

超かっこいい!

しかし全体像はなぜか酔っぱらいのおじさんの宴会芸みたくしあがってたんだよねぇ。

なんでだろうな。

<SETLIST>

1. I'M A HOG FOR YOU BABY

2. TOMMY GUN SHUFFLE

3. BIG MOUTH SHUT

4. STRANGE LINE

5. NO SPACE

6. WASTIN' TIME Part II

7. MARIE ROSE

8. TRANSIENT DREAM

9. BOOGIE GO GO

10. iLL ATTACK

11. DRIVE ALLNIGHT

12. SPIKE DRIVER BLUES

13. I NEED YOUR LOVE

EN1. SATISFACTION