BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE NEATBEATS @下北沢SHELTER

2012/03/04(Sun) @下北沢SHELTER

THE NEATBEATS 15th Anniversary~「SHAKIN' THE NIGHT」ONE MAN LIVE

OPEN / START : 18:30 / 19:00

ADV / DOOR : 2,800 / 3,300

LIVE:THE NEATBEATS

年末生音ライヴ以来のワンマン。

はりきって行ってきました。

チケット買ったのは1週間前だったけど。

この日LAWDYがTwitterで「リクエストありますか?」ってつぶやいてて。

私、前の日から「久しぶりにこの曲聴きたいなぁ」って思ってた曲があったのでリクエストしてみた。

やってくれるかなぁ。

ライヴは、もう、いつものとおりで楽しかった!

ほんと、元気出る。

なぜかLAWDYが超はりきってて。

序盤なんかのときにものすごいステップでセンターに出てきて笑ってしまった。

行く手をはばまれたかっこうになったPANさんも笑ってた。

なんか乗り移ってたんかな。

今回新曲がいっぱい聴けました。

アルバムも楽しみだー。

ちょこちょこ懐かしい曲もやってくれたんだけど、私がリクエストした曲はやってくれなかった。残念。

ま、いつか、ね。

『YOU ARE FOR ME』が素敵だった!

中盤、『TWISTIN' THE NIGHT AWAY』からMCはさんで『SWEET CURRY TWIST』『DO THE GLOBAL TWIST』というツイスト3連発コーナーがありまして、せっかくなので踊りまくっておきました。

カレーにはインスタントコーヒーをちょっと入れると味がぐっと上がるんだそうです。大ちゃん談。

アンコール。

リハーサルのときに友達が来たからちょっと出てもらおうと思って

友達の…プライベーツの延原くん!

えええーーー!!!

思わず一歩前に出てしまった。

ハープで参加だったんだけど、一緒にやったのが『TOKYO ELECTRIC BLUES』『YOU CAN'T JUDGE A BOOK BY ITS COVER』という。

『TOKYO ELECTRIC BLUES』って新曲でしょ?

私、初めて聴いたよ。

初めてが延ちゃんのハープ付きなんて、贅沢だー。

ダブルアンコールでは

さっきのは予定どおりだけどこれはちゃうから (by大ちゃん)

ま、セットリストの紙には書いてるけどね! (byPANさん)

後で写真を撮らせてもらったセットリストには、本編の曲順しか書いてなかったよ。

PANさんも素直じゃないなぁ。かわいいなぁ。

そういえばフラカンの圭介さんはMCの内容もセットリストの紙に書いてるって言ってたなぁ。

ニートがそんなことしたら曲用以上に紙必要になるなぁなんて思いながら幸せ気分で帰ったのでした。

<SETLIST>

GUITAR ANGEL

FARMER JOHN

YAH! YAH! YAH!

HI-FI LADY

READY TEDDY

I WANT YOU

SHAKIN' THE NIGHT

明日が来なけりゃいい

LIES

WEEKEND

オレに任せろ

ハートをわたそう

ALL NIGHT WORKER

TWISTIN' THE NIGHT AWAY

SWEET CURRY TWIST

DO THE GLOBAL TWIST

YOU ARE FOR ME

I CAN TELL

BABY THAT'S ROCK'N'ROLL

TWISTIN' DAY

LITTLE BITTY PRETTY ONE

黒いジャンパー

BABY LET'S GET SHAKE

TOKYO ELECTRIC BLUES

YOU CAN'T JUDGE A BOOK BY ITS COVER

AROUND AND AROUND

LIVIN' LOVIN' WRECK

GOOD-BYEサヨウナラ

GIRL CAN'T HELP IT

SHAKE!

WHAT'D I SAY