BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

結果オーライ

20090628212222

20日にものすごい頑張って買ったユニコーンのTシャツ。

先週会社に着て行ったりもしたんだけど

こんな私でもMはやっぱり大きかった…。

どうしよ。

このずんだれた感じ。

悩んだ結果、乾燥機にかけて縮ませることに。

プリントが特殊そうなユニクロロゴ風なのと真緑なやつ以外を

水につけて10秒くらい脱水したびしょびしょに近い状態で

コインランドリーの乾燥機に放り込み20分。

そろそろ終わるころと思って戻ったらあと9分の表示。

えっ?

そしたら乾燥機に入れるときにちょっとおしゃべりしたおばさんが

「まだ乾いてなかったから100円入れといたわよ」

縮み過ぎたらどうしてくれんのよ!!

なんて言えるわけもなく。

おばさんに100円渡してお礼を言ったんだけど。

それから気が気でなかったねー。

完璧に乾いて出てきたユニクロT、

心なしかSよりちっちゃくなってる気がする…。

おうちに帰って急いで試着。

あれ?ちょうどいい。

Sは肩と袖がぱつんぱつんだったんだけど、そこは余裕あるし。

丈もほどよく短くなってるし、身幅もいい感じ♪

おばさん、ありがとう!!

「小さな親切、大きな…」とか思ってごめんなさい。

これでちょっとはかっこよく着れるかな。