BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE NEATBEATS/THE PRIVATES @南青山RED SHOES

2012/02/26(Sun) @南青山RED SHOES

SHAKIN' THE NIGHT -SUNDAY PARTY-

OPEN / START : 19:00 / 19:00

ADV / DOOR : 2,500 / 3,000

LIVE & DJ:THE NEATBEATS/THE PRIVATES

お久しぶりのレッドシューズ。

今月がお店を始めて30周年の記念月らしく毎日なにかしらのイベントをやっているとのこと。

来るたびに思うけど、ここはライヴ観るより飲むほうが向いてるところよね。

ライヴイベントにしか来てないけども。

さっさと中に入らなかったのでショーネンのDJをまるごと見逃した…。

入ったらモンちゃんがDJ中でした。

ドラムはNEATBEATSのものだけど、マイクのセッティングとかからPRIVATESが先攻っぽい。

同じグレッチだけど、ニートのドラム叩くハラさんなんてレアだなー。

19:50ごろかな、PRIVATESのメンバーがプロレス入場をしていよいよライヴスタート。

かと思いきや前方のスクリーンでレッドシューズへの御祝いメッセージが流れ出し…氣志團できゃいきゃいした、と。

そういえば「おめでとうございまーす」って言いながら傘まわすジェスチャーしてたのは、染之助・染太郎だったのか!

今気づいた!

THE PRIVATES

* 大混雑だったのでハラさんはもちろんショーネンすら見えず

* NEATBEATSのロゴ越しのハラさん、見たかった…

* でも一曲目が『I'M A HOG FOR YOU BABY』だったので一瞬にしてあがる

* 場所が場所だからいつものようには飛び跳ねられないけど

* レッドシューズが西麻布にあったときから オレたちは馴染みの客だよ

* 久しぶりに延ちゃんの古い言葉シリーズ新作が出た

* 古い言葉シリーズ大好き!(チケット→切符とかね)

* 今日はスピーカーシステムもMr.PANが持ち込んだVOXのものなんだとか

* ひっさしぶりの速い『TEQUILA』最高!

* 『ホラ吹き野郎』『GORGEOUS GIRL』な流れは今夜ここに集まった私たちのことってことで

* 暗闇ブギー、イントロでなかなか暗くならないのでDJブースにいたLAWDYがスタッフさんに消すように言ってくれてた

* 曲に入ったとたん煌々とつく灯り

* ちがーーーう!!!

* 演奏やめちゃったよ…

* ここでもLAWDYがスタッフさんに消すように言ってくれてた

* もう一度暗くなったところで仕切りなおし

* カウンターの上のろうそくのせいでほのかに明るいままだったので吹き消してやったわ!

* 南青山には暗闇ブギーは浸透していなかったのね…

* 曲途中でなぜかミラーボールをまわさせる延ちゃん

* あれはライトが当たってこそ輝くものでして…ってことでほんのり明るくなる

* まわさせて満足したのかミラーボール消させる延ちゃん

* もう、ほんと、大好き!

* ブギー終わったけど照明どうしたらいいか分からないよって感じになってたスタッフさん、おつかれさまでした!

* 背が低いから後ろの人たち見えないな

* 後でカウンターにでもあがって見ようかな

* 延ちゃんフロアに乱入多発

* ショーネンまで乱入してるー!マシンガンしながらー!

* おかげでようやく御姿拝見

* 延ちゃんが乱入してる隙に乙ちゃんあおりにいくおともだちに爆笑

* 有言実行延原達治、カウンターの上に降臨

* 靴脱いでるー!

* 靴下観察隊活動開始

* 黒地に黒のドットっぽい模様だったような

* ちゃんと靴脱いであがるなんて、やっぱり育ちがいいんだなぁと変なところで感心

* レッドシューズだしおとなしめなやつかなぁと思ってたけど、なにがなにが、ロックンロール鉄板セトリだった

<SETLIST>

I'M A HOG FOR YOU BABY

CLEAN UP DIRTY

YOU DON'T LOVE ME

TEQUILA

ホラ吹き野郎

GORGEOUS GIRL

BOOGIE GO GO

iLL ATTACK

SPIKE DRIVER BLUES

I NEED YOUR LOVE

THE NEATBEATS

* ライヴをする専用のところではないから、いろんなところからハウリングしてる

* こんな環境でやれるのはニートビーツとプライベーツだけ!

* 嬉々としてやるからね

* 大きくてちゃんとしたところではいろいろバレるからやりたくないらしい

* 生音のほうがバレそうなもんですが…

* 噂のVOXのスピーカーシステム、スピーカーの上からマイクが垂らされていた

* どんな構造かよく分からない

* ともだちにツンツンされて気づいた、延ちゃんがいることに

* 『YOU CAN'T JUDGE A BOOK BY ITS COVER』でハープで参加!

* NEATBEATSが好きすぎて一番いいところで見てるんだとか妄想しててごめんなさい

* 延ちゃんにマイクを渡したため、PANさんはマイクスタンドに向かって熱唱

* ニートも鉄板セットリスト

* 『STUPIDITY』に入る前にいろいろやりすぎ声がつぶれかかる

* 『MASHED POTATOES』!!やったー!!

* 『DO THE DOG』でフロアに乱入し無茶ブリ

* あんなに混んでたのにモーゼの十戒のごとく道が開ける

* 意志あるところに道は開ける

<SETLIST>

GUITAR ANGEL

FARMER JOHN

YAH! YAH! YAH!

YOU CAN'T JUDGE A BOOK BY ITS COVER

BEAUTIFUL DELILAH

SHAKIN' THE NIGHT

ALL NIGHT WORKER

STUPIDITY

MASHED POTATOES

ハートをわたそう

I CAN TELL

BABY THAT'S ROCK'N'ROLL

GIRL CAN'T HELP IT

黒いジャンパー

DO THE DOG

WHAT'D I SAY

今日はメンバー全員DJだというのでいつまでも聴いて踊っていたかったんだけど、時間も時間なので泣く泣く帰りました。

相当楽しかったみたいなのでとても残念。

ま、ライヴ楽しかったしねー。

DJはまた行けるときに、ね。