BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE NEATBEATS @下北沢SHELTER

2008/12/13(Sat) @下北沢SHELTER

YOUNG "BEAT" NOBLE MAN TOUR

OPEN / START : 19:00 / 19:30

ADV / DOOR : 2,500 / 2,800

LIVE:THE NEATBEATS

今日は待ちに待ったNEATBEATSのワンマン♪

電車が遅れててやきもきしながら下北へ。

ぺこちゃんとおちあってお茶してから今日のハコのシェルターに向かいました。

19:20くらいに着いたんだけど、結構人いっぱいだったー。甘くみとったー。

でもなんだかんだでいつもくらいのポジションで観れたよ。

きっかり19:30にライヴスタート。

SEは昔使ってたやつ。タイトルは分からん。

今日は黒スーツ黒ベスト白シャツ黒ネクタイ!完璧!

あれぇ、PANさんのマイクだけ普通のマイクになっとるー。

『SILENT NIGHT』のイントロが始まったので、クリスマス曲でスタートかと思いきやあっさり『FARMER JOHN』

あぁ、安心する(笑)。

なんだろう、この帰ってきた感は。

たくさんいろんなバンドのライヴに行ってるけど、やっぱりプライヴェーツとニートビーツは私のおうちなんだわ。

今日はおなじみのナンバー、お久しぶりのナンバー、いっぱいやってくれた♪

中には10年前の曲とかもあって(私は初めましてだった)、セットリストはよう覚えれんかったよー。

カバーもいっぱいだったし。

でも楽しくてついつい踊っちゃう曲であることに変わりはなしっ!

本日も土佐ぼんいじられキャラ炸裂。

DJ OZMAに対抗してDJ LAWDYや

たまにDJ呼ばれてるけど、こいつのDJひどいでー

全然盛り上がらへん

普通次の曲紹介するときは「じゃあ次はなんとかー!」とかって言うやん?

コイツ、「次の曲ですが、みなさんもうちょっとガマンしてください」

なんやねん!あれ

こないだまたパンツ破れてんでー

あれぇ?私、ちょいやせたと思ってたのに。

私も年明けたらダイエット頑張るつもりだから、一緒に頑張ろう、土佐ぼん☆

そんな土佐ぼんが心配なのか、ここからおかん登場。

もう、あんたー

パンツの替えないでー!

ほんまパンツばっかり破ってて…

ぞうきんいるならはよ言わんと!

なんで前の日に言うの!

おかあさん、いつまでも元気やないんやで!

しっかりしてくれんとー

L: おかんや…よう言われたわ

おとうさん、もう怒ってないから

はよ下おりといで!

ほんま、先生も大変や

L: おかんが先生になった(笑)

ほんましょうみの話

L: 先生から師匠や(笑)

もひとりいじられキャラといえば、Mr. MONDO。

今日、遅刻して来たらしい。ひょー。

みんなで機材おろすんやけどな

全部おろし終わったころに来てん!(怒)

あれ、絶対陰で見とったんや

で、おろし終わったころに「すいませーん」って

G: 真鍋くん、「明後日、搬出、自分ひとりな!ハハッ!」って言ってたけど、目が笑ってなかった

  めっちゃこわかったで

M: 大変申し訳ありませんでした…

G: 声、ちっちゃ!

そんなモンドさんは、ニートビーツに入って変わったことがある、と。

M: 6キロ太りました

全然そんな風に見えんよー。

元が細すぎたんじゃない?

L: オレも6キロ太った(どさくさまぎれ)

うはは。

私も去年の8月に比べてそれくらい太った!

仲間だ仲間。

…笑っとる場合じゃないわ。本気でやせんといけん。

後はね、笑い疲れ踊り疲れたフロアに一喝してた。

どうしたん?みんな

なんか疲れてない?

みんな若いんやで!

わーかーいーーー!!!

G: 強引やけどめっちゃおもしろい(笑)

あー、楽しい。

たぶん私たちも踊りに来てると同時に笑いに来てるっていうのが、分かってるんだろうねぇ。

今年140本ライヴをしたというニートビーツのみなさん。

そんなだと家賃払うのバカらしくならんかいの…。

で、なかなかおうちに帰れないからか、こないだPANさんのカードの引き落としが残高不足で出来てなかったらしい。

こないだ買い物してカードで払おう思うたら

「このカードは使えません」言うねん

カード会社に電話したら

「前回引き落としが出来てませんでしたので」

オレ、払ったちゅうねん!って通帳見たら

84円足りてへんかってん

8万いくらの引き落としで84円やで?

言うても全然らちあかんから

「上のもん呼んでこい」言うて

G: 出た!

こわーい(笑)

で、次に出てきたやつと話してても全然話すすめへんから

「もっと上の奴出して」って

つうかあいつら小出しにしすぎなんや!

「一番上のもん連れて来い」言うても

「いえ、今こちらにはおりませんので」って

絶対嘘や!隣におるやろーーー!!!

最後に出てきた奴がええこと言ったで

「84円足りひんかっただけやで?」言うたら

「お客様、84円でも8000万円でも一緒でございます」

8000万て!(笑)

そんなん限度額超えるわ!

そうだよね、向こうにはこっちの残高は見えないもんね。

そうだ、ひっさしぶりに『BEAUTIFUL DELILAH』が聴けたんだった!

BEAUTIFUL DELILAH !

って言われてキャーって手ぇあげたのと同時に、「うりぼうちゃーーーん」と思ったよ…。

でも、PANさん全然ピック投げてくれんかったー。

私の中でこの曲はPANさんピック投げタイムなんだけど!

…あ、いや、LAWDYの歌もかっこいいよ!!

ピックはね、LAWDYが結構投げてたんだけど私のもとには飛んで来ず…残念。

きっと、あの募集かけてたやつで決まったデザインのやつだよね?

欲しかったなー。

私、今まで誰のピックもキャッチ出来たことないよ。

あ、DOESのはあるけど、近くにいたDOESファンにあげちゃったし。

そういうもんよね…。

右に左に動きたい人ー!

はーい!

前に後ろに動きたい人ー!

はーい!

という流れで、前に後ろに動く練習をすることになったんだけど…

はい、あんよはじょうず

今、なんて?(笑)

ま、たしかに前に後ろに動くときはみんな膝曲げてよちよちっぽく歩くけど。

みんな「あんよはじょうず?」ってざわざわしてたよ(笑)。

なんやー!

教えてあげてんのや、前に後ろに動くんをーーー!!!

はい、あんよはじょうずあんよはじょうず

あんよはじょうずで床上手

ついに、下ネタに発展(笑)。

夜はギターウルフじゃーーー!!!

意味分からん!(笑)

ちなみに昼間は少年ナイフなんだそーな。

後半はいつもの怒涛のロックンロール攻めで。

楽しい!

ステージのみなさんもだけど、私の発汗量もハンパないよー。

だって、ただでさえ汗っかきなのに、後半はフロアもライト全灯なうえに、空調効いてないから暑いんだもん。

明日はTシャツにジーンズで来よう…。

もちろん明日も来るのだ!むっふっふーーー。

どうやら明日はチケットの売れ行きが芳しくないようで…

明日って何があんの?

Whoは帰ったやろ?

ライバルかっ!

ポールウェラーはまだやし…

ライバルかっ!

メンバーに渡すスケジュールにポールウェラーやロッドスチュワートのライヴのスケジュールも書いてあるらしいよ(笑)。

おかんがものすごい行きたがっててん

「ロッド、ええ声してるわぁ」て

元カノみたいや

とりあえず、ポールウェラーとロッドスチュワートのライヴの日にはニートのライヴはないってことじゃね。

アンコール、ビートルズにあこがれてるんやで」(by Mr.PAN)というLAWDYが歌い始めたのは…

『I WANNA BE YOUR MAN』!!!

キャー☆ですよ。

私の中でこの曲は延ちゃんが歌ってるイメージが強いんだけど(CDにもなってるし)、土佐ぼんの歌うこれもかっこいいなー♪

ぺこちゃんは澄ちゃんの曲っていうイメージがあるらしい。

うん、澄ちゃんもかっこいいよねぇ。

久しぶりの『GOOD OLD ROCK'N'ROLL MEDLEY』も楽しかったー♪

もうね、NEATBEATSが大好きです!

大満足でウィスキーソーダを受け取りグビグビ。

シェルターではいつもウィスキーソーダを飲むのだ、私。

濃いから好き(笑)。

興奮冷めやらぬままぺこちゃんと場所を移してビールで乾杯。

そこのお店の人に汗だくな状態を笑われてしまったよ。

恥ずかしいなぁ。

ま、それだけ楽しんだってことで。

明日は『59BAR』と『TWISTIN' THE NIGHT AWAY』が聴きたい!

『BEAUTIFUL DELILAH』も!!

<やった曲リスト>…覚えてる曲だけ

SILENT NIGHT

FARMER JOHN

YAH!YAH!YAH!

NEVER COME BACK

HEEBY JEEBIES

I WANT YOU

ビート貴公子

ハートをわたそう

お願いBABY

DO THE GLOBAL TWIST

HAMBURG TWIST

NEVER MIND

オレに任せろ

BEAUTIFUL DELILAH

GIRL CAN'T HELP IT

I CAN TELL

BABY THAT'S ROCK'N'ROLL

TWISTIN' DAY

LITTLE BITTY PRETTY ONE

黒いジャンパー

BABY LET'S GET SHAKE

I WANNA BE YOUR MAN

GOOD OLD ROCK'N'ROLL MEDLEY

WHAT'D I SAY