BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE NEATBEATS @下北沢SHELTER

2008/12/14(Sun) @下北沢SHELTER

YOUNG "BEAT" NOBLE MAN TOUR

OPEN / START : 19:00 / 19:30

ADV / DOOR : 2,500 / 2,800

LIVE:THE NEATBEATS

ニートワンマン、2日目。

今日は昨日の反省から潔く半袖Teeで参戦。

踊るぞ!

今日の衣装はグレーのスーツ。

ひっさしぶりに『PETER GUNN』からスタート♪

最初のクールですでに汗だくだよう。

だって全然空調きいとらんのじゃもん。

半袖で来てよかったー。

昨日、結構な数のピックをばらまいていたLAWDY。

L: ライヴ終わって打ち上げって感じで飲んでたら

  床に黒くて金色に光るものが…

P: こいつのピック落ちててん(あっさり)

L: 拾って帰ってください!

mobile nickeyにも書いてあったけど、切ないね…。

昨日全然気づかんかったよー。

今日はライヴ終わったらパトロールして帰ろ。

P: ていうか、土佐のピック、外にも落ちてたねんでー(笑)

L: 中村くんがね「土佐さん、ピック落ちてましたー」言うから

  「知ってるよ、拾ったもん」言うたら

  「いえ、外の道路に…」て

爆笑。

道路に落ちてるって…。

P: きっとあれやな、知らんうちにポケットかどっかに入りこんどったんやろな

  で、外でたまたまぱっと見たら入ってて

  「…なんやこれ」 (と投げ捨てる振り)

L: 捨てんでよ!

P: ちょっと見して?(いったん受け取る)

  いらんわ

G: ちょっと見して?(見るだけ)

  いらんわ

L: 触ってよ!

  真鍋くんは触ってくれたで!

あー、もう、めっちゃ楽しい♪

いじられキャラ全開!

そんなLAWDYですが、いつかZEPPとか横浜アリーナとかで、LAWDYオンリーのDJイベントをするそうです。

横アリではアリーナど真ん中にLAWDY、お客さんはスタンドってなるんだそうな。

双眼鏡必須(笑)。

なんか今日は土佐ぼんネタが炸裂してたなぁ。

12年前かな、バンドやろうってなったときにこいつ「自衛隊に入る」とか言い出して

みんなでスーツ揃えよう、とかギター買おう、って言ってるときに

あとガソリンスタンドでバイトもやっててライヴの次の日仕事行かなあかんからって

オマエ土下座してたよな?「帰らせてください!」って(笑)

「いらっしゃいませ!」とガソリンスタンドで働いてたときの様子も再現させられてたよ。

車誘導したり引っ張ったり(笑)。

なんかいじられすぎてたまに土佐ぼんが不憫になってくるんだけど

G: すぐすねるんやけど立ち直るんもめっちゃ早い

のだそーだ。

横で右から左に聞き流すジェスチャーする土佐ぼん…全然大丈夫じゃね。

ライヴ前にお茶してるときに「クリスマスアルバムの曲やらんかねぇ」って話になってたんだけど、それが通じたのか『MERRY CHRISTMAS BABY』やってくれた!やった!

でも、SNOWMANも聴きたかったなー。

あの、途中でハンドクラップいれるところが好きー♪

そして昨日聴けたから今日はどうだろうと思ってた『BEAUTIFUL DELILAH』もやってくれたよー。

でも、これを聴きたい!って言いよったうりぼうちゃんは、これをやったことに気づかなかったらしい。

えー。

後は、何も言わずに始まったけどイントロ聴いて「キャーーー!」ってなった、『TWISTIN' THE NIGHT AWAY』!!!

大好き!

ツイスティンツイスティン♪

あとはどんな話があったかなー。

あ、PANさんが警察に捕まった話だ(笑)。

もし警察に捕まって仕事なんや言われたら「ミュージシャン」って言おうかな

自称ミュージシャン、って日刊スポーツとか載んねん

あ、「自称バンドマン」のほうがええか!

…「自称武士」?(笑)

「仕事なにしてんの?」「武士でござる」

あれ知ってる?

カツ丼って自腹なんやでー

昔、警察署に連れていかれたことがあるというPANさん(笑)。

よくおまわりさんに呼び止められるらしいんだけど、そのおまわりさんが「オマエ」って言ったのが気にくわんでつっかかって、ということらしい…ま、お酒飲んでるとねー。

で、結局朝まで警察署にいて、もう帰っていいよってなったときに「カツ丼とか出ぇへんの?」って訊いたら、「あれは自腹だ」と言われたとか。

で、自分の車に戻ったら『薬物容疑』って貼ってあんねん!(怒)

バファリンしか持ってへんわーーー!!!

あと、ロキソニン

私もロキソニンはいつも持ち歩いてるー。

もしかして、PANさん、頭痛持ちですか?

そういえば腰も悪いって言ってたなー。

一緒一緒。

昨日のことがトラウマになってるのかあんまりピックを投げないLAWDY。

代わりに投げる大ちゃん…もちろんLAWDYのピックをだ。

後で聞いたら「カシャン」って音がしてたらしいよ…。

つうかこっちに投げてくれたら全力でキャッチするのに。

恥ずかしいから探し回りはしないけど。

(あれって見てて引かない?)

そうだ、なんでそんなことになったか分からんけど、なぜかPANさんに吉川晃司のものまねを無茶振りされたんだった、土佐ぼん。

応えてるし!!

つうか、あれは吉川晃司なのか?

もひとつ氷室も振られてたけど、大ちゃんがうまい具合に受け流してあげてた。

やさしい。

織田裕二(だと思われる)も振られてたな。

これも大ちゃんが

信長?

と。

もしかして、天然で信長と思ったんじゃあないわよね??

あとは、隠してたエロ本を弟に見つかって、おとんに告げ口された話とか。

XXXがおにいちゃんが不良の本持ってるって言ってたぞ

そんとき『オレンジ通信』って言ってたけど、なに?

いちご新聞なら知ってるんだけど(笑)。

いやー、今日も笑った笑った。踊った踊った。

楽しかったーーー!!!

すごく幸せ♪

そしてすごく汗だく(笑)。

ライヴ終わってフロア見渡してみてピックはっけーん!と思った直後に拾われちゃった…残念。

いいもん、また来年もたくさんライヴ観にいって、いつかキャッチしてやるっ!

今日はニートのメンバーとちこっとお話出来たよ♪

大ちゃんに汗だくなことを指摘されて恥ずかしかったけど…ただでさえ大汗かいてたのにすぐ出るつもりだったから羽毛布団ジャケット着てたんよねぇ。。。

でも「汗かくくらい踊ってくれてうれしいわ」って言ってもらえたよ!!!感涙!!!

うれしすぎてさらに汗かいた私…そしたら大ちゃんがタオルでおでこの汗ふいてくれた!

恥ずかしい…けどうれしい(笑)。

んでもって私の羽毛布団ジャケットの触り心地がいいってことで…腕にすりすりほおずりしてくれた!

ついでに土佐ぼんも手ですりすりしてた(笑)。

なんか分からんが、うれしい。

<やった曲リスト>…覚えてる曲だけ

PETER GUNN

FARMER JOHN

YAH!YAH!YAH!

NEVER COME BACK

HEEBY JEEBIES

I WANT YOU

ビート貴公子

ハートをわたそう

BEAUTIFUL DELILAH

DO THE GLOBAL TWIST

SILENT NIGHT

MERRY CHRISTMAS BABY

TWISTIN' THE NIGHT AWAY

SWEET CURRY TWIST

オレに任せろ

甘いジュース

GIRL CAN'T HELP IT

I CAN TELL

BABY THAT'S ROCK'N'ROLL

TWISTIN' DAY

LITTLE BITTY PRETTY ONE

黒いジャンパー

BABY LET'S GET SHAKE

GOOD OLD ROCK'N'ROLL MEDLEY

WHAT'D I SAY