BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

ヨシモト∞第2部 @無限大ホール

大雨の中、さくっと定時であがって渋谷まで観にいってきました、チュートリアルの90分。

整番悪かったし、前で見る気も全くなかったので、通路挟んだ最後列で見ることに。

これってひとりずつ同行者連れて行けるんだけど、

単純に考えて300人以上入れるんだろうか、あのホール。

ほぼ、エロトークの90分。

昨日はTOKYO-FMとの二元中継があったらしく、途中でFMのパーソナリティの方が乱入。

友達いわく「見た目は仲本工事、動きや中身は八嶋智人」。

ほんとにそんな感じの人でした。

その後、美人な外国人キャスター+TVクルーもやってきた。

Yahoo!の動画ニュースが、「日本にgood looking comedianがいると聞いて」やってきたらしい。

何か日本語を教えてあげよう、ってことで、徳井さんからレクチャー。

「『パーティーの始まりだ!』という意味の日本語です」と言いつつ…

「エゲツナイ性欲ヤデー!」

キャスターさん、会場の大爆笑を不審がりつつも一生懸命に

「エゲツナイセイヨクヤデー」と練習してた。

かわいそうに…。

ここでその模様が観れますよん。

全部ファンダンゴで流れてるから、特にレポることもないんよねぇ。

あ、GyaOでも観れるらしいです。

昨日のやつは1週間後くらいに見れるようになるのかな?

・福田はしょっちゅう実家に帰る。きっと母親となにかがあるに違いない。

 →そうや、ママがいるからや。

・「SかMか」ということが安易に語られすぎていていやだ

放送が終わってから、HAPPY BIRTHDAYの音楽が流れてケーキが登場。

4/16は徳井さんの32回目のお誕生日だったからね。

会場が火気厳禁なんだろう、キャンドルなしでちょいさみしかった。

みんないっせいに「義実先生、お誕生日おめでとうございます!」と。

「義実先生」は徳井さんリクエスト。

エロス大学名誉教授だもんね。

フォークとお皿も用意されてたんだけど、生クリームをひとなめして「うまい!」と言っただけで帰っていかれました。

おふたりともなんだか疲れてたように見えたけど大丈夫かなー。

出待ちしている集団を横目に駅へ。

チュートリアルのフリートークはやっぱり大好きなので

これからも月イチくらいのペースで観にいきたいなぁ。

まずはくじ運UPからか…。