BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

よしもと PLEASURE LIVE

行ってまいりました、広島で月イチで開催されている『よしもと PLEASURE LIVE』。

実質、今年初っ端のライヴがお笑いライヴになっちゃった。

事情により途中で抜けないといけんので、4列目の端っこに座った…

整番的には2列目とかにも座れたんだけどね。

今日の出演者は$10・たむらけんじチュートリアルビッキーズ・千鳥・ソラシド

チュートリアルと千鳥が楽しみ♪だったんだけど、たぶん見れないだろうな…と思ってた。

オープニング

MCは$10。

「今日はチュートリアル福田のみの2時間ということで!」

私は一向に構いませんが。

まず出てきたのがソラシド。

本坊さんのスーツのえりがおかしくなってる、と注意して直してあげてる白川さんのえりがおかしくなってる、と浜本さんがつっこむ。

千鳥はいきなりノブさんがこけて登場。

どうやら大悟さんに蹴られたらしいけど「こけるっていうボケ?」とバカにされてた。

「早川くん」と呼ぶ浜本さんに「ノブですって!」と主張するノブさん、

「先輩なんやから好きに呼ばせてくれよ」って言う浜本さんに

「じゃあこれからずっと『ノブ』ですか?」

「それを言うなら『早川』やろ!」とみんなにつっこまれてた。

ビッキーズは私服で登場。

ものすごくどうでもいい感じで相手をする$10。

仲がいいからできることなんじゃろうけど。

チュートリアルは…徳井さんが透明なんだけどえらい濃い化粧がほどこしてあるお面をかぶって登場。

寝起きだからあんな顔らしい。

「#$%&+*@」(おまえ顔テッカテカやないかー)

声もこもっててさっぱりわかんなかった。

最後にたむらけんじさん。

布袋様っぽいお面にヘルメット、バスケットボールを持って登場し、

「3on3のコートどこにあるか知りませんか?」

お面の下の顔は真っ赤になってたらしい。

「徳井があんなことするからさぁ」

ネタ前半

ソラシド・$10・千鳥

何度かこのライヴ観に来てて、$10はほとんど毎回出てるんだけど、ネタやってるのは初めて見た。

そしてたぶん見られんだろうなぁと思ってた千鳥のネタが見れたのでうれしい!

コーナー

5人で力を合わせましょう

MC浜本さんで、白川さん・千鳥・ソラシドでそれぞれのお題に力を合わせて答える、と。

まずは早口言葉。

「オレ、かむって!」と自己申告してる白川さんがトップバッターで見事にかむものの、

再チャレンジしてなんとか成功。

しかし、二人目のノブさんが必死の形相で頑張るもののかんでしまい終了ー。

2つめは、お題から連想するポーズをそれぞれがやってそろえましょうというもの。

「ウィンタースポーツ」ってお題だったけどみんな全然バラバラなポーズ。

なのに「フィギュアスケートだ」と言い張る…往生際が悪い(笑)。

最後どっからどうみてもフィギュアスケートなポーズの本坊さんが「ジャンプ」と言うので、アウトー!

3つめが、徐々に笑いを増やしていくゲーム。

ドラえもんが言ったらいやな一言」

白川さん→ノブさん→水口さん→大悟さん、とほんとにいい感じでつながって、

最後の本坊さん、2回目で笑いを誘い、初成功!

最後、ヘッドフォンつけて何も聴こえない状態でギャグの伝言ゲーム。

トップバッターの本坊さん、「脚立より…はしご!」(脚立みたく身体を折りたたみ、一気にのばしてはしごっぽく)

これが「中野浩一は、カツラ!」(ノブさん)→「仲本工事!」(水口さん)→「中野浩一が来たか?」(大悟さん)→「中ノ森バンド!」(白川さん)とつながっていきました。

大悟さんの「中野浩一」はある意味すごいなー。

これで、コーナー終了。

ここでもう18:10くらいなのでちょっと迷いつつ座ってた。

フレッシュコーナー

広島吉本のフロントライン

時間が気になってあまり集中できなかった…。

暗転してるうちに立ち上がろうと思ったんだけど、すぐ明るくなってしまい…。

ビッキーズ登場。

ええいどうにでもなれ、とビキビキやっといた。

私は須知さんの妄想爆走が大好きです。

で、ビッキーズがひけた瞬間に立ち上がり猛ダッシュ

出口付近のスタッフさんもただならぬ空気を察したのか扉を開けてくれた。

この時点で18:27。

ひー。

でもチュートリアルのネタ見たかったよー!