BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

くるりワンマンライブツアー2006 ~はぐれメタル魔神斬り~

なぜ、紙屋町劇場から途中で抜け出たのか…

それはくるりのライヴが18:30からあったから!

エレベーターに乗ったのが18:27で、そこからタクシーに飛び乗りアステールプラザまで。

運転手さんにもこちらの殺気が伝わったらしく、平和公園抜けてあまり止まることなく連れてってくれた。

「おつりいいです!」で飛び降りて階段を駆け上がり、なんとか中へ。

奇跡的にまだ開演してなかった!

ナイス判断よ、私!

自分の席に向かうと(ビバ指定席♪)すでにお友達は来てた。

あぁよかった、とよろよろ席に着くと暗転。

なんてラッキーなの、私!

ライヴは最初はホールの距離感っていうか空気感っていうかがつかめなくてちょっととまどったけど、楽しかった!

ARMY、前回よりさらにすごくなってた。

(ただ偏頭痛持ちの私はチカチカ細かく点滅する紫のライトに若干やられてしまったけど)

水中モーターもね。

ワンダーフォーゲルとかばらの花とか東京とかは長年のファンのみなさんの間では「もういいから他の曲を」って感じらしいけど、まだまだくるりライヴ初心者の私にはあったら安心する曲であったりします。

あ、WORLD'S END SUPERNOVA聴きたかった!

席がステージ向かって左側の端っこだったので、堀江さんの横顔が時々しか見えなかったのが残念だけど。

久しぶりのホールライブでどうなんだろうと思ったけど、思ったほど冷めたりもせず楽しかったな。

今日ほど指定席って素晴らしい!って思ったこともないよ。