BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

LET'S GET LOST @SHIBUYA CLUB QUATTRO

前日に空色な集まりがありどうもおかしなテンションになったまま行ってきました。

LET'S GET LOST第4弾、浅井健一 vs 勝手にしやがれ

開場時間くらいについたので、とりあえずドリンクカウンターでターキーを受け取り

(いつのまにオロナミンCからターキーに変わったのだ?)

フロアから1段上がった通路の後ろ、さらにもう1段上がったカウンターでぐびぐびと。

携帯の充電も切れてしまってメールも打てず、いつも以上に時間をもて余す…。

しょうがないので酒を飲む、と。

定刻ちょい押しくらいでベンジー登場。

浅井健一

生で観るの初めてだったんだけど、えーらいかっこよかった。

声が、甘セクシーっつうか。

こういう雰囲気の人はMCなくて大正解だと思う。

セットチェンジ中、前に出ようかとも思ったんだけど

去年前に出過ぎて失敗したからその場にとどまることに。

ステージ全部見渡せるし…。

勝手にしやがれ

と思ったら、斎藤さんが見えない。

斎藤さんだけが見えない。

他のメンバーは全員すっきり見えるんだけどねー。

おいこら、そこのスピーカー!どきなさい!

ライヴはめちゃくちゃかっこよかった!

やっぱり前回はあまりに前過ぎたのがよくなかったのかも。

特に後半、帽子を脱いでからの武藤さんの迫力ってったらすごかった。

はぁ、惚れ惚れ。

そして飯島さんを見ると…だめだ、こないだの南青山での明け方のDJを思い出してしまい、笑ってしまう。

どの曲だっけか、4つのおっきいライトが360度ぐるぐるとフロアもステージも照らしてたんだけど

まぶしい光のせいかもう少しで偏頭痛勃発するところだったよ…あぶないあぶない。

ベンジーの曲でも1曲、照明でやばくなるところだった。

あぁ、強くなりたい。

来月は椿屋四重奏、再来月はMO'SOME TONEBENDERと一緒のLET'S GET LOST。

チケ取り頑張ろうっと。

携帯の充電も切れ、SOLD OUTなフロア内では見つけることが出来ず

とぼとぼ下に降りたところで無事ほいあんなどんと会えた。

あぁ、よかった。

ボロボロなふたりは「かっこよかったねー」とバカのひとつ覚えのようにつぶやきながら

ごはんを食べて帰りましたとさ。

あぁ、PRIVATESのライヴも観たい…。

あと1ヶ月のガマン。

5/5の下北ワンマンは実家帰省中のためあきらめます。

日程繰り上げて早く帰ろうかなぁとも思ったんだけど

普段おかあさんをいつもひとりにしてるから

こういうときくらい相手してあげないとだし。