BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

勝手にしやがれワンマンライヴ ~WANA~ @下北沢CLUB Que

2011/09/25(Sun) @下北沢CLUB Que

勝手にしやがれワンマンライヴ ~WANA~

OPEN / START : 18:00 / 18:30

ADV / DOOR : 3,800 / 4,300

LIVE:勝手にしやがれ

DJ:ISHIKAWA(DISK UNION,a.k.a.TIGER HOLE)

2月にツーマンライヴは観れたけれど、ワンマンとして観るのは3年前の九段会館ぶりです、勝手さん。

しかも、Queなんて。

ドキドキ。

Queだから下手側に行ったほうが断然いいんだけど、やっぱり飯島さん側だよね、と上手前方に。

3年前最後にライヴ観たころから思ってたけど、昔に比べていい意味で脱力しているというか。

武藤さんがしゃべってたり。

しゃべってたりというより笑ってたり。

だって、前はMC一切なしだったもんね。

新旧織り交ぜてのセットリスト。

一曲目の『Dead Roller』かっこよかったなー。

途中ドラムの音だけで歌ってて「惚れるぞ、こら」だった。

ライヴがない間九段会館のDVDを見まくってたから、ケーキーズのテーマ』が最初分からなかった。

九段会館ではキュウちゃん欣ちゃんとのトリプルドラムだったからねぇ。

いや、もちろん勝手にしやがれワンマンバージョンもかっこよかったですよ。

途中、武藤さん前に出てきてのドラムレスボーカルコーナーもあり。

ブコウスキーの夢』、聴きたかったからうれしかった。

あぁ、渋い。渋すぎる。

飯島さんは相変わらずニヤっとしながらかっこつけてた。

でもかっこつけきらんのよね。

そういうとこが大好き!

今日はグラサンを投げ飛ばすはずが真下に落としてらした。

そういうとこが大好き!

福島さんがセンターに立ったから『FIESTA』かと思ったら、『HOWLING WIND』だった。

武藤さんボーカルのイメージだったけど、前も福島さん歌ってたっけ?

今日も福島さんからただようジゴロ感、素敵。

ラスト、『フィラメント』から『EL SOL』っていう流れにテンションMAX!!

この流れ、CDでも好きだ!!って思ってたんだけど、帰ってCD確認してみたら『EL SOL』→『フィラメント』な曲順だった。

あら、逆でもばっちりハマってたよー。

DJ始まっちゃったし、アンコールどうかなぁと思いつつ曲に合わせて手ぇ叩いてたら出てきてくれた!

武藤さん笑いながら「帰れ帰れ」ってジェスチャーしてる。

超絶かっこいー!

座っておもむろに歌いはじめたのは『ビッチ』!!

最初は武藤さんアカペラで、徐々にカウント入ってってそこからみんなの音がジャーンって入る瞬間が、たまらなくかっこいいです。

でもサビで、サックス用に低い位置にセッティングにしてあったマイクに向かってかがんで顔近づけて歌って、ちょっと照れたように笑ってる飯島さんに、最後持ってかれました。

なんなんだろう、この目を離せない感は!

ゴキゲンさんで長蛇の列のドリンクにならびビール飲みながら撤収作業を見学。

チャーリーどうするのかなぁ、まさかドラムと一緒に箱に入れたりするのかなぁとドキドキしながら見てた。

そしたらスタッフさんおもむろにチャーリーを抱きかかえ(ネジで固定されてたよ!)、知り合いにご挨拶しながら撤収中断して楽屋へ連れてってらした。

…。

絶対、武藤さんが抱えて帰るんだよ!

<SETLIST>

Dead Roller

ステンドグラスのキリスト

SLAVE

シスター

VANITAS

フェラーリをぶっ飛ばせ

Is You Is or Is You Ain't My Baby?

U-K

All The Madmen Blues

ブラック・マリヤ

LITTLE MARYLOU

ケーキーズのテーマ

SHONER GIGOLO~JUST A GIGOLO

星座となみだ

ブコウスキーの夢

HOWLING WIND

罠のような午後

フィラメント

EL SOL

夢をあきらめないで

ビッチ