BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

騒音寺 @新宿紅布

2012/07/04(Wed) @新宿紅布

共振

OPEN / START : 18:30 / 19:00

ADV / DOOR : 2,500 / 2,800

LIVE:騒音寺/ネモトラボルタ

モンザーの初日。

見逃すわけにはいきません!

と言いながらごはん食べたり買い物したりで向かったので到着は開演ギリギリだった。

あぶないあぶない。

はたしてモンザーはあの台詞を言うのか!?

ネモトラボルタ

初めまして。

だけどベースさんとドラムさんにめちゃめちゃ見覚えがある。

ドラムさんはdetroit7の方って分かったけど、ベースさんどこで見たんだっけ…。

何度か見てるんだけどな。別のバンドで。

あんなプレイ、見間違えるはずがない。

指弾きベーシストがここにも。

ボーカルのネモさんは、次長課長の河本さんとマキタスポーツさんを足して2で割ったような雰囲気の方でした。

声が素敵ー。

この日がお誕生日だったんだそうな。

おめでとうございますー。

騒音寺

モンザーは、リーゼントに黒いスーツ、黒地に大きめの水玉のシャツで登場。

黒シャツ見慣れてないからドキドキした!かっこよかった!

やっぱりモンちゃんがドラム叩く初めてのライヴだからか、お客さんからも「モンザー!」って声が多いし、騒音寺のメンバーもなにかっちゃあモンちゃんのほうを向いて演奏しててほのぼのしてた。

タムさんがギター弾きながらモンちゃんに笑いかけてる姿に悶絶。

あの、クールなタムさんが。

かわいかったー。

ナベさんも楽しくてしかたない様子。

モンド、ニートビーツ騒音寺、どっちがいい?

ニートビーツやめて騒音寺入れへん?

オマエ入らへんかったら、タムにジャンプスーツ着せるで?

レインボーのやつ

キャー、見たいー!

モンドが今29やろ?

コーヘイもオレも29や

若なったね。

若いといえば、騒音寺の新しいドラマーも決定したらしいんだけど、23歳なんだとな。

今、必死に練習しているらしい。

詳しくは13日にオフィシャルサイトで発表するとのことです。

どうしよ、若返ってパチパチとかの表紙に出るようになったら!

と夢がふくらむナベさんでした。

モンドがこれ叩けるとは思ってなかった

って言って始まった、『大阪ジョンガラ考』

めちゃめちゃかっこよかった。

和太鼓叩いてるのかと思うような音だったよ。

モンちゃんの新たな一面発見。

そうそう、普通にコーラスもしてらした。

元々ドラムと下手に一本マイクがあるだけだからどうするのかなぁと思ってたんだけど、当然のようにモンちゃんがコーラスしてた。

曲によってはナベさんコーヘイくんモンちゃんで29歳トリオが歌ってる場面もあったよー。

後半は鉄板な流れだったんだけど、『乱調秋田音頭』では見事にメインボーカルもとられてました。

ナベさんもモンちゃんの横に立ってニコニコしてた。

なんなんじゃろ、このピースフルな空間は!

ここまでくると楽しみなのはあの曲のあそこのところですよ。

絶対死なないロックンロール。

ナベさんがフロアに降りてるときにその瞬間はやってきた。

最初「歌ってもいいのかなー」的に岡さんの顔を見たりしてたんだけど、ニッコリ笑ってガンガン歌いだし…

(絶対死なない!) 絶対死なない!

(絶対死なない!) 死なない死なない!

キターーー!!!

モンちゃんの「死なない死なない!」キターーー!!!

フロア大盛り上がりでした。

すーごい楽しかった。

アンコールはモンちゃんリクエストのLife is Beautiful

なんでライブでやらないんですか?

こんないい曲、絶対やるべきです!

ってナベさんに言ったんだって。

定番曲だけじゃなくてレアな曲も叩けるモンちゃん、さすがです。

騒音寺愛だよね。

あー、楽しかった!

新しいドラムさんも楽しみ。

私が初めて騒音寺観たときはコーヘイくんが入ったばっかり&21歳になったばっかりだったんよね。

あのときの「この人だけ、若っ!」よりはちぃとマイルドかもしれんねぇ、今回は。

<SETLIST>

ロック・ザ・ダイナマイト

マネー・ダウン・トニー

帰り道

あるがままに

Let's go Danny

ニグロの血

嘆きのブルドッグ

大阪ジョンガラ考

あほうな仲間

乱調秋田音頭

Rock and roll(will never die)

Life is Beautiful