BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

死ぬまで踊り続けなきゃ

久しぶりにライヴを観にいってきました。

MAJESTIC SOUND RECORDS PRESENTS NON-STOP DANCING

出演:SHORT CAKE/JOHNNY GUN/The 88/MUSTANG JERX/the big raw

広島にいるときに何度か観に行ってたビッグロウが観たいなぁと思って行ったんだけど

もう、どのバンドもすごいかっこよかった!

自分の中ではずれがないってすごいことだよ。

今回初めて行った新宿紅布。

地図を頭の中に叩き込んでなんとか迷わず到着。

ビッグロウにメール予約してたので入り口で名前を告げたんだけどスタッフさん困り顔。

「名前ないですか?」

やっぱり困り顔。

「…もしかして、レッド、とか、redzone、とかって」

「そちらでいただいてます♪」(笑顔)

恥ずかしいです。

レッドクロスでレッドゾーンってなんだよー。

前にレッドの名前でBBSに書き込んでたからかもしれないんだけど

本名書いて予約しても「レッドゾーン」で予約されてるんだよねー、いつも。

すごい恥ずかしい、これ。

なんでだ?

もしかして嫌がらせか?

中に入ると…あ、そんなに広くはないのね。

でもドリンクの種類充実してていい感じ。

ステージの高さもいい感じ。

床の木の感じや壁紙も素敵。

とりあえず傘と買ってきたアロマランプを投げ出してライヴに備えて。

SHORT CAKE

プライベーツっぽいっていうのか、イギリスっぽいっていうのか、素敵なバンドでした。

ボーカルさんがチャーベ君にしか見えんかった。

今回のライヴで一番気に入ったバンドです。

久留米で活動してるらしい。CD探そっと。

JOHNNY GUN

ここもびっくりかっこよかった。

大阪のバンドってことで見せ方を知ってるなぁっと。

ファンの子も盛り上げ方を分かってて、すごく楽しかった。

あれだけレイバンサングラス似合う人もおるまい。

The 88

中央にピアノのある4ピースバンド。

ギターさんが地味なミッチーだった。

「ブォーノマカロニ」って歌が耳から離れないー。

DJの増子さんが「ずっと見たかったんだよ、88」って言ってたな。

MUSTANG JERX

始まったとたん「ごめんなさい」って思ったんだけど、撤回。

このバンドも見せ方を知ってるバンドだったなぁ。

っつうか今回のライヴはどのバンドもそれぞれの見せ方を知ってるんだと思った。

「レッドクロスの」「スタッフさんは」「気が利くぜ」「優しいぜ」

the big raw

トリはビッグロウ。

私、半年以上ぶりだったんだな。

新曲も多かったみたいだけど、大好きな「もう行かないで」と「COOL BABY BLUE」が聴けたのでうれしかったです。

東京ってクールに見てるイメージがあったんだけどお客さんもノリノリで踊りまくってて、それがまた楽しかった!

DJは怒髪天の増子さんとネモトさん。

増子さんは、やはり、な選曲でした。

すごく大満足な気分で雨の中をウキウキ帰っていきました。

やっぱりライヴだよ、ライヴ。