BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

チャンプレコード年間計画発表株主総会 @下北沢440

2011/01/06(Thu) @下北沢440

チャンプレコード年間計画発表株主総会

OPEN / START : 18:30 / 19:30

ADV / DOOR : 2,500 / -

LIVE:SCOOBIE DO

電車が遅れてて間に合わないかと思いながらダッシュで下北沢へ。

めちゃめちゃ寒い日だったのに、440着いたころには汗が。

ふぅ。

19:30になり株主総会スタート。

出てきたメンバー見て奇声に近い歓声をあげるフロア。

ビジネススーツ着てる!

コヤマシュウ以外は。

これは、イイ。

スーツバンドっていってもビジネススーツは着ないもんね、普通は。

眼福眼福。

プロジェクタ使って去年一年間の活動の振り返り&今年の予定などなどをプレゼン。

ジョーくんもMac使いなんだねー。

そりゃそうか。

バッジデザインとかもしてるしね。

私はクリエイティブなこと何も出来ないのでWindows派ですが。

月ごとに「こんな事件がありました」みたいな感じで

写真をまじえつつ説明してくれたんだけど

なんといっても8月のRSRでの山下達郎さんへの挨拶with増子さんがおもしろかった。

増子さんからのビデオレターもあったし。

去年のライジング直後の怒髪天ライヴで一回聞いてた話だったけど

何回聞いてもおもしろい。

増子さんを職安の前に座っている人みたいって

初見で言う達郎さん、素敵。

休憩挟んで第2部はアコースティックライヴ。

リーダーアコギ、MOBYはコンガみたいなやつ。

ジョーくんだけいつものベースだった。

スーツはいつものステージ用に変わってたよ。

MOBYがコンガっぽいやつ叩いてるからか

アコースティックなのにどこかしら南米っぽいという

不思議なノリに。

『真夜中のダンスホールでは座ったまんまでクイック&ターン。

座ったまんまで揺れてるフロア(including me)に笑ってしまった。

一曲、聴いたことあるっけこんな曲?みたいなのがあったんだけど

ともだちいわくまた逢う日までという曲らしい。

『Beautiful Days』に入ってるのかー。

昔借りたことはあるんだけど。

ちゃんと買わなきゃね。

昔からある素晴らしいシステム「アンコール」のおかげで

最後に『バンドワゴン・ア・ゴーゴー』も聴けました。

これもアコースティックには似つかわしくないような選曲だけど

意外とマッチしてた。

去年も一昨年もライヴ始めは怒髪天だったので

おなじ組合のスクービーで今年のライブ始めができて

よかったよかった。

今年もいい年になりそうだ。

出口でもらったSCOOBIE DOのロゴ入りナイロンバッグの中には

プロジェクターで紹介されてた記念写真をポストカードにしたものが。

あまりにコーフンしてしまい、工事のカラーコーンに激突しちゃったよ。

なにこれー。

<SETLIST>

Walkin' Around

RIDE ON TIME

真夜中のダンスホール

最終列車

イキガイ

また逢う日まで

夕焼けのメロディー

バンドワゴン・ア・ゴーゴー