BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

TRICERATOPSライヴ@SHIBUYA-AX

去年、寺田で見てめちゃめちゃツボにはまった和田唱くん。

それからトライセラのライヴ観たいなぁと思いながらもなかなか観れず。

ようやく広島のライヴチケを買ったんだけど、結局引っ越すことになったから行けなくて。

念願かなって初ライヴ!と思ったらチケットSOLD OUT…広島とおんなじに考えちゃいけないのね。

でも、mixiのおかげで当日の朝になってチケット確保できたので、意気揚々と仕事をこなし、

電話中の担当者に「帰ります」アピールを勝手にして定時ちょい過ぎに退社。

18:45に下北でチケを受け取り、会場のAXに着いたのは開演時間15分過ぎくらい。

でも入り口で「まもなく開演しまーす」と言われ中に入るとまだ始まってなかった!ラッキィ♪

全く予習をしていかなかったので知らない曲がほとんどでした。

ブルースのカバーあり、ウクレレでのカバーあり、新曲あり。

後ろの段差が下がってるとこに陣取ったわりには

ずっとメンバー全員見える位置で見やすかったな。

そして和田くんはやっぱりラブリーだった。

あべちゃんとさっくん足したようなしゃべりなんだもん。

近くで見てないからなんともいえんけど、絶対手がきれいだと思う!

そして1曲目を聴いて思い出した。

私、トライセラのライヴ観るの、初めてじゃないじゃん!

7~8年前にも1回観てるよ、観音マリーナで。

なんだー。

そのときのライヴでも聴けた曲もやってもらえて満足満足。

っていっても限りなく初めてに近いのでコール&レスポンスとかさっぱり分からず

ただただ曲にあわせて踊るのみだったが。

2回のアンコールが終わって客電もついて扉も全部開放されたので、

ロビーに出て展示してあったトライセラとリーバイスのコラボジーンズ(まだ途中段階らしく

「大きな話になるように祈ってて」って和田くん言ってた)の写真を撮ったりしてたんだけど、

しばらくしたらホールから「キャー!」って歓声が聞こえてきて。

どうやらまたメンバーが出てきてくれたらしいんだけど、

私はおかげで人だかりがなくなったジーンズの前で写真をパチリ(笑)。

中に戻るとメンバーセッティング中で。

GROOVE WALKを聴かせてくれました。

今回のライヴでここがいちばん楽しかった!

3時間近いライヴ。

対バンありだと4時間とかあってもセットチェンジ中に休憩できるけど、

ワンマン3時間ぶっ続けはしんどいなぁ。

おかげで足が棒のよう。

楽しかったけどね。

でも、AXはプライベーツの20周年ライヴを思い出してしまって時々そっちに意識が飛んじゃった。

また今度はちゃんと予習してライヴ観に行きたいところです。

triceratops