BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

あのころの私は今はもういない

前日まですっかり頭から抜けてましたが、日曜は岡山にSCOOBIE DOのライブを観に行きました。

行きは高速バス(おそろしくてシートベルトはしっかり締めた)、帰りは新幹線。

節約節約。

早めに岡山に着いたので駅近くのイオンモールでごはん食べたのだけど、めちゃめちゃ広くてきれいだった。

広島だとショッピングモールって駅の近くにはなくて車で行くようなとこにあるから新鮮。

便利でいいなー。

そういえばおともだちが近くで働いているっていうのを思い出し、様子をうかがったらお仕事真っ最中だったので、一瞬手が空いたすきに話しかけちゃった。

忙しいときにごめんね。

でも久々会えてよかった。

関西から来たおともだちとおちあって、お茶して会場へ。

スクービー見るのは年末の岐阜ぶりー。

新しいアルバムのリリースツアーだから新曲まみれになるのかな、実はまだ新譜を手に入れられてないのでどうしようかなと思ってたんだけど、序盤4曲は知っている曲で安堵。

まぁ、知らない曲でも踊っちゃうんだけどさ。

って書いてて思う。

私、ほんとに記憶力が悪くなった…。

セットリストもMCもほとんど思い出せない…。

ここにいろいろ遺して後で読み返してグフグフするのが楽しみだったのになぁ。

年をとったのかな。

しんみり。

途中、岡山好き!岡山の図書館好き!な話をしているジョーくんが、めっちゃ尻拭井先輩だったのだけは覚えてる。

全国のジョーくんファンにぶっ飛ばされそうだ☆

ジョーくんといえば、いつものエレキベースだけじゃなくて、アップライトベースも弾いてらした。

新曲数曲と笑う女。

笑う女、こっちのアレンジも素敵だったー。

ライブ前のお茶会でうわさは聞いてたリーダーのラップも確認。

リーダーの40年の歴史がぎゅっとつまった歌詞でした。

『Back On』、今日は(私は)まわらなかったんだけど、この曲はまわってないとダメね。

ギアのあ入り方が違ってくるわ。

ラストの曲は友達の言うとおり、セバナセバーナでした。

ダブルアンコール、『夕焼けのメロディー』かなと思っていたら『MIGHTY SWING』でびっくり。

ここ数年は本編ラストかアンコールは必ず夕焼けのメロディーだったからなぁ。

聴けないとなると寂しい…。

帰り際に物販に寄って復刻版チャンプタオルを買ったのだけど、売り子さんがリーダーでね。

「はい、チャンプタオル?」

と言われ「…以上ですっ」と返した私でした。

リーダーったら商売上手ね。

そういえば。

アンコールお願いタイムで、まったく拍手が揃う気配のないPLUS ONE MORE。

これがコヤマさんがよく言っている、統一感のない一体感ってやつね。

いつもなら私先頭きってイェイイェイフウフウ言うのだけど、なんとなーくしそびれ。

そういえば昔テンションあがって「YES, WE CAN!!!」叫んでたなぁと昔を思い出し、懐かしんでた。

これね。

THE PRIVATES/THE GROOVERS @新宿紅布

なんだろう、このテンションの高さは!

かわいいな、私!