BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

ES-335とES-355

氣志團のライヴのたびに気になってた、ランマさんのギター。

ギブソンだし、形同じだし、でNEATBEATSのMr.PANのギターと同じものじゃないのかなぁとずっと思ってたんだけど、確認する術がなかった。

でも、昨日『氣志團大百科』なるムック本を買ったところ、こたえが載ってたよー。

ランマさんのメインギターは、ギブソンES-335とな。

Mr.PANのギターは、ギブソンES-355

あらー、微妙に違ったかー。

ライヴのたびにずっとどうなんだろうどうなんだろうと思ってたから、はっきり分かってよかったよ。

型番近いから見た目似てるのかしら。

いつか、二つのギターの共演が見たいなー。

ちなみに、ES-355がMr.PANの元にやってきた経緯は、Mr.PANのブログに書いてあります。

MR.PANsDIARY / ふさわしい男

MR.PANsDIARY / ふさわしいギター

何回読んでも涙出るわ…。