BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

電大 TOUR "DD00" @HEAVEN'S ROCK 宇都宮VJ-2

2012/06/30(Sat) @HEAVEN'S ROCK 宇都宮VJ-2

電大 TOUR "DD00"

OPEN / START : 17:30 / 18:00

ADV / DOOR : 3,800 / 4,300

LIVE:電大

電大ツアー発表されてはりきって申し込んだものの東京校はことごとく不合格。

なんとか唯一合格した宇都宮校に行ってまいりました。

なんだかんだで宇都宮も倍率高かったみたいなので、ほんと取れてよかったよ。

浅草でMみんと待ち合わせて、もんじゃ食べて浅草寺おまいりして、東武線でのんびり宇都宮へ。

Mみんが東武株主優待券を650円で仕入れてきてくれたので、JRで行くより1/3くらい安く行けたよー。ありがとう!

宇都宮着いたら「餃子よね」ってことで正嗣へ。

今日は焼を1枚にしておいた。

おいしかったー♪

そうこうするうちにお時間きてしまったので、一ヶ月ぶりのHEAVEN'S ROCKへ。

20時くらいまでに終わったら帰りも東武線で帰れるけど、どうだろう?

衣装はおそろいの黒いTシャツでした。

フラワーのときとおんなじかな?

EBIさん、髪短くてかっこいい!黒縁メガネもいい!

『黒い炎』はいつ聞いてもEBIさんのシャウトのタイミングがつかめない…。

手をあげるのが早かったり遅かったりになってしまうんよねぇ。

今日もおしゃべりの時間は健在。

その時間はずっと立ってくれている川西さんの優しさにノックアウトされました。

おかげでずっと川西さんのお顔見えてたもん。

こういうのがさらっとできるのがかっこいいな。

手:電大のCDも出て、おかげさまで取材を受けることも多いんですけど

手:最近ユニコーンさんもCD出しましてね

手:そっちの話をすることも多いんですよ

手:メインの二人がおらんのに!

手:遠隔操作されて働かされとるんですよ

手:リモコンみたい

川:ラジコンね

みんなして顔見合わせて爆笑。

あー、涙出る。

楽屋でもこんな感じでおしゃべりしとるんだろうなぁ。

EBIさんはたいていの話は右から左へ流してるから、テッシーの話を聞くのも苦じゃないらしい。

でも時々EBIセンサーが働いて引っかかる話題もあるんだとか。

ここで、お客さんの言った「えびせん!」がセンサーに引っかかったようでなんども繰り返してらした。

EBIセンサー=えびせん、ね。

川西さんはテッシーが時々自分のことを「テッシーさんはね」と言うのが気になるもよう。

普段女の子に言ってるんだろうね…。

曲はユニコーンのと電大オリジナルのと半々くらいやってくれたのかな?

CDを当日の物販で買ったので全く聞いてないのもあって、「これはオリジナルかソロ曲か…」と思いながら聴いてました。

さっきの遠隔操作の話のとき、フロアから「(Feel So Moonを)やってー!」って声があがっててでもさすがにやらないだろうなぁと思ってたら…

それでは聞いてください

『Feel So Moon』!

ってEBIさんが急に言って、イントロだけやってくれたよー。

予定してたことなのかどうなのか分からないけど、超かっこよかった!

『Feel So Moon』も早く買わねば。

なんか今日は機材車に余裕があるなぁと思ってたら

アコギを持ってくるのを忘れてしまいました!

とテッシー。

今回テッシーはアコギは使わないんだけど、EBIさんが弾くので毎回持ってきてあげてるらしい。

これ、テッシーが近くの楽器屋さんでオトナ買いしたギターです

すごーい!

でも新品だからか弾きにくいらしく

もっといいの買ってー

とテッシーにおねだりしてた。

キャバ嬢か!

『水の戯れ~ランチャのテーマ~』をやってくれたんだけど、相当弾きにくかったみたいで曲中も曲終わってからも顔をしかめてらした。

きっと優しいテッシーがもっといいのを買ってくれるよ。

あるいは寝る間を惜しんで弾きに弾きまくってなじませてくれるよ。

電大だし、民生さんたちはいないんだけど、MCでは出現率が高かったよ。

テッシーは民生さんにつっこまれるのが大好きらしい。

愛があるからとかって言ってたかな。

EBIさんもユニコーンのツアーで福山に行ったときに、間違えて「福岡ー!」って叫んでしまいどうしようかと思ってたら、民生さんが「福岡ー!」ってかぶせてくれて救われた、と。

おっさんがおっさんをほめてる。

なんて素敵な空間。

民生さん、ここにいたら「気持ちわるっ」とか言うんだろうなー。ニヤニヤ。

スリーピースでユニコーンの曲ってどうなるんだろうと思ってたんだけど、『メダカの格好』『半世紀少年』が原曲よりかなりかっこいいアレンジになっててビックリした。

こんなにかっこいい曲だったんだねぇ。

『メダカの格好』なんて、歌いだすまで分からなかったもん。

ところどころ「え?」っていう歌もあったけど、おしゃべりもライヴも楽しかった♪

チケット取れてほんとよかったよ。

どうやら秋にもまたツアーをやってくれるみたいなので、チケ取り再び頑張ろう。

<SETLIST>

炎のモーニングコール

黒い炎

白くぬりつぶせ

ロック幸せ

豪快男児

デーゲーム

水の戯れ~ランチャのテーマ~

By The Way

野生の証明

メダカの格好

半世紀少年

哀しみのGarden

手島いさむ物語

風天

ビッグアーチ