BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

一周年

先日19日にめでたく一周年を迎えました。

何かって?

氣志團に出会って一周年。

初めての出会いはユニコーンと氣志團のツーマンでした。

ええ、まさかこのときは自分がこんなにもはまるなんて思ってもなかったですよ。

一年前のツイッター見たら

「はっ!星グランマニエだからランマなのか!」

とかつぶやいてて、何も知らない状態からどんどこ染まっていく様子が分かる。

数年前にQueのスケジュールに「月刊星グランマニエ」ってのが毎月あったんだけど、「変な名前のイベント」くらいにしか思ってなかった。

星グランマニエっていう人がいることも、その人が氣志團のメンバーだっていうことも、去年まで知らなかったんだもん。

正直氣志團なんて一生聴くこともライヴに行くこともないと思ってた。

普通の人よりはかなり遅い出会いだったけど、今出会えてほんとによかったな。

逆に10年前とかだったらそのときの自分には引っかからなかったかもしれないし。

UNICORN奥田民生、PRIVATES、NEATBEATS、SCOOBIE DO怒髪天…たくさんの音楽を聴いてかっこいいもの好きなものの自分の中のスタンダードができて、そしていろんなライヴを観に行くうちに楽しいことは全力で楽しもう!踊ろう!っていう自分の軸が出来上がって、そんなときに出会えたからなんの偏見もなく好きになれたんだと思う。

こういうことをおまえカルテ(アンケート)に書ければいいんだけど無理そうなので、私はここでひっそりと愛を叫び続けようと思います。

「出会えてよかったー!」

「お願いだからライヴはコンスタントに続けてねー!」

PRIVATESやNEATBEATSが年に2回はツアーやって全国まわってくれるのに慣れている身なのでね。

大がかりなツアーじゃなくていいから、ライヴは続けてほしいな。