BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

怒髪天 @渋谷公会堂

2012/05/22(Tue) @渋谷公会堂

OK ! Let's Go TOUR 2012 "夢追道中"

OPEN / START : 18:30 / 19:00

ADV / DOOR : 4,200 / 4,700

LIVE:怒髪天

怒髪天のライヴがあるってことは大雨なんだぜ!

ヨロシク!

を地でいく天気でした。

ほんと、裏切らないよねぇ。

今日は席有り。

前の方ではなかったけど目の前が通路だったのでとても見晴らしよかった。

全部見えた!

友康さん、真っ赤なストール巻いてて悶絶!

大阪野音でもそうだったけど、SEが永ちゃんの『トラベリン・バス』だった。

これはタオルを投げろってことだよね、と投げてみたけど誰も投げない。

ありゃま。

一曲目の『YO・SHI・I・KU・ZO・!』もタオル投げ曲だと思っているので軽く投げてみたんだけどやってる人いなかったので後半自粛…。

セットリストは固定らしく大阪とほぼ一緒。

2曲目の『蒼き旅鳥』が『俺達は明日を撃つ!』に変わってただけだったかな。

レコ発ツアーだから新譜からの曲はそのままだよね。そうだよね。

大阪では野外だからか音があっちこっちいってる感じでちょっとどうよという気持ちになってしまったんだけど、今日は屋内だったからか音圧バッチリでした。

やっぱり『もっと…』が好きー。

シミさんのベース大好きー。

『押忍讃歌』前に、坂さん前に出てきて直々に降り付け指導がありました。

坂さん、耳がでっかくなってた。

この曲はメンバーの皆さんの胸のうちを考慮して、「オッサン!」のところは自分を指さしているわたくしです。

自覚あるしね…。

『セバナ・セ・バーナ』は、最後兄ィが一人先を突っ走っちゃっていた。

なんとか合わせようとする兄ィ以外のメンバーと界隈。

それがまたなーんかイイ感じでねぇ。

ほんわかしました。

ライブハウスでわちゃわちゃ観るのも大好きだけど、たまにこうして椅子ありのところで観るのも楽しいよね。

『オトナノススメ』のバンバババンとか壮観だもん。

今日はやらなかったけど『ドンマイ・ビート』とかもすごい絵になると思う。

アンコール終わって最後私たちに言葉をかけてくれた増子さん。

こっちが感動して泣きそうになってたんだけど、増子さんのほうが言っているうちに感無量になってしまったらしく、最後の最後で泣いていた。

ミイラ取りがミイラになっちゃったねー。

おかげでこちらは笑って終われましたよー。

<SETLIST>

YO・SHI・I・KU・ZO・!

俺達は明日を撃つ!

ホトトギス

明日への扉

もっと…

愚堕落

ナンバーワン・カレー

オレとオマエ

喰うために働いて 生きるために唄え!

旅路

そのともしびをてがかりに

夢と知らずに

DO RORO DERODERO ON DO RORO

GREAT NUMBER

押忍讃歌

オトナノススメ

セバナ・セ・バーナ

歩きつづけるかぎり

雪割り桜