BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

騒音寺 @新宿LOFT

2012/05/18(Fri) @新宿LOFT

どえりゃ~ロックだでいかんわ!

OPEN / START : 19:00 / 20:00

ADV / DOOR : 2,500 / 3,000

LIVE:騒音寺

まさかの整番3番だったんだけど、なんだかんだで着いたらもう開演時間だった。

だって1時間も待つなんて無理ー。

今日で騒音寺サウザーを見れるのは最後だ。

後ろのほうで見てたんだけど、お客さんのおしゃべりがひどいので途中で前に移動。

これがあるから後ろのほう嫌なんよねぇ。

そんなにはりきって前で見たいわけでもないんだけど、後ろは後ろでしゃべってる人多くて気が散るし。

「お一人様専用エリア」とか設けてくれんかしらと、こういうとき切実に思います。

ZeppとかAXとか大きいところでは特にね。

ライヴはしょっぱなから楽しかった。

『赤のビート』のイントロ、ゾクゾクするー。

久しぶりの『狐か狸か』もかっこよかった。

ギターなのに和な音が出せるの、すごいと思う。

途中、タムさんのボーカル曲も一曲。

僕はずっと彼のドラムを聞いて彼のドラムに合わせてギターを弾いてきました

彼のドラムのかっこよさは僕が一番知っています

って感じのことを言ってらして、ちょっと泣きそうになりました。

あ、タムさん、今の髪の長さが好きです。

お着替えしたナベさん、妙な帽子かぶって登場。

あれが似合うのナベさんだけだって。

久しぶりの『風来坊』、こないだ怒髪天のSEでもかかってたよね。

生で聞けてうれしかったです。

『大阪ジョンガラ考』、イントロで岡さんのギターの音が出ず。

あわててああでもないこうでもないとエフェクターをいじる岡さんだけど、それでも出ない。

そしたら舞台袖にいたLOFTのスタッフさん(2月にニートのライヴで爆笑してた人)に指さされ…シールドが抜けていただけでした。

あはーん。

かわいいなぁ、もう。

サウザー騒音寺として東京でやるライヴは最後だけど、そんなしんみりしないでいつものようにワイワイ楽しくやってる感じがかえって泣けてきたりして。

『乱調秋田音頭』でのサウザーボーカルのとこは、ナベさんもサウザーにマイク向けててメンバーもお客さんじゃなくてサウザーの方を向いてて。

うぅ。

アンコール。

ずっとこういう曲がやりたかった

でもそれまでのドラマーじゃ絶対無理な曲で

サウザーが「騒音寺でやりたいです!」って入ってくれてやっとこの曲が出来る!ってうれしかった

そう言って始まったのは社会の窓から』

途中でスパンコールな人が乱入したと思ったら、Mr.PANだった!

しっかりギターも持ってるし!

ナ: 絶対出ぇへん言うてたやないか!

P: いや、これ、出んかったら後でずっと言われるわ、思て

と笑ってるPANさん、あんた男前だよ!!

リーゼントじゃなかったから、ただ観に来てただけなんだろうに…愛されてるんだな、サウザー

最後前に出てきたサウザーを見て、ビックリ。

結構小さい方だったんだね。

音がすごいからナベさんPANさんくらいの大きな人だとばかり思ってた。

あの音は、すごいって。

今までおつかれさまでした。

<SETLIST>

ロック・ザ・ダイナマイト

赤のビート

きかん坊

風呂屋のブルース

Let's go Danny

星の降る夜

Drug store boogie

ニグロの血

のらのぶる~す

狐か狸か

ガタゴト

帰り道

風来坊

大阪ジョンガラ考

マネー・ダウン・トニー

おでこ娘

あほうな仲間

乱調秋田音頭

社会の窓から

Rock and roll(will never die)