BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

ツイストといえば

北海道上陸のたびに買いたかったものがありまして。

ようかんツイスト

「北海道にはパンにようかんをコーティングした『ようかんツイスト』なる菓子パンがある」

ってなんかで読んで

ツイストって聞くとうずうずしてしまう私は

一度食べてみたい!って思ってたんよね。

過去2回の来札でも探しまわったんだけど見つからなかった逸品。

3度目の正直で今回見つけました!

小樽のスーパーで!

2種類も!


小躍りしたね、見つけた瞬間。

想像してた「ようかんツイスト」ってネーミングではなかったけど

ちゃんとパッケージにも「ようかん」って書いてあるし。


ヤマザキが作ってるんだー。

ちゃんと春のパンまつりのシールも貼ってあったよ。

そうそう、北海道では春のパンまつりって3月に始まって5月末までやってるんだよ!

1か月遅いんだー。

もう大満足です。

見つかってよかった。

これ、賞味期限明日なんよね。

明日…NEATBEATSは千葉LOOKでライヴだなー。

持っていきたいなー。

だってツイストって言えばニートでしょう!!

元気があれば羽田から千葉に直行しようと思います。

そして「何食べたいのー?」って聞かれたら

「ようかん!!」って答えてやるんだわ。