BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

THE NEATBEATS / JOHNNY PANDORA @広島 CLUB QUATTRO

2022/03/18(Fri) @広島 CLUB QUATTRO
RED HOT’N’BEAT TOUR
OPEN / START : 18:00 / 18:30
ADV / DOOR : 4,000 / 4,500
LIVE:THE NEATBEATS / JOHNNY PANDORA


久しぶりのクアトロ
久しぶりのニートビーツ
初めましてのジョニーパンドラ
めちゃくちゃ楽しみにしていました

まん防バリバリのときに決まったからか平日なのに18:30スタートで、定時でダッシュしてヒーコラ向かったけどやっぱり間に合わなかった…ま、しゃーない


JOHNNY PANDORA
お噂はかねがね…なジョニーパンドラさん
革ジャン革パンリーゼントでめちゃくちゃかっこよかった
しかし若くて眩しい…

遅刻しちゃったので途中でそーっと入っていったんだけど、まず目を奪われましたよね!

下手のギタリストさんのリーゼントに!!

もうね、トミーさんかと思ったよね
RYUさん
黒い髪を高さのあるポンパドールにしてらしてね、すごくかっこよかったなぁ
後でMCで話題になってたけど、この日BLUE VELVET'S(広島で有名なリーゼントな理容室)に行かれたとのこと
普段はもっと低いリーゼントらしいんだけど、絶対、こっちんがいいと思う!(redzone、好みを吠える)

セイジさんもBLUE VELVET'Sでスタイリングされたらしいんだけど、銀幕スターのようだった
マルベル堂でプロマイド作ってほしい

ジョニーさんはベースボーカルなのね
いやー、何頭身よってくらいスタイルがいい
歌もかっこよかったな
縦横無尽なツイストタイムもあったんだけど、あれがジャパニーズツイストなのねー
思ってるツイストと違って脚があっちゃこっちゃいっててすごかったよ

途中、THE NEATBEATS『TWISTIN' TIME WITH YOU』をカバーしてらした
この曲カバーするってなかなかなくない?
ニートをよく聴いてるってことだよなーと思ってうれしくなりました


一昨年くらいかな?スカパーで昔の音楽番組やってて
そこでThe Good-Byeが『YOU惑-MAY惑』って曲をやってたんだけど、これまさしくニートビーツじゃん!ニートにカバーしてほしい!って思ったのね
でもこれ、ジョニパンさんにも合いそう…などと思いながら見てました
後日『YOU惑-MAY惑』のYou Tube漁ってたら、ジョニーさんがこの曲でツイスト踊ってる動画を発見
さすが!!!

いやー、しかしRYUさんのリーゼントよ
かっこいい


THE NEATBEATS
最後に見たのがコロナが流行りだした2020年の2月の初めの岡山ワンマンなので、2年ちょっとぶり
その間配信で見てたけど、やっぱり生で見れるのはうれしい
広島に来てくれてありがとう

久しぶりだしどうかなーと思ってたけど、最初のブロックの5曲が全然変わってなくて安心しました
安心安全真鍋運輸

ジョニパンのファンの人たちに圧倒されて一番後ろで小さく踊ってたけど、やっぱり前に行けばよかったかなぁ


今回九州に行く途中で広島に寄ってみたというみなさん


広島に寄るのは冒険なのよね、集客的に
マクガイバー


コロナ禍だから声出しちゃだめってわかってるけど、思わず声出して笑ってしまったわ
冒険野郎マクガイバー
内容は知らんけどタイトルだけはわかる、そんなジェネレーション
次は火曜の昼間にやるという大冒険をするんだそうな
逆にそれのほうが有休取りやすいわ

今日のフロアは前もサイドも柵で大きく囲われてたんだけど、きっとコロナ対策だろうに集客的な問題にすりかえて笑いにしてらした
いやー、平日18:30スタートは社会人にはキツいのですよ…


ジョニパンのみなさんがカバーしてた『TWISTIN' TIME WITH YOU』も本家版が聴けました
カバー版を「オシャレ」「ピカピカしてる」ってうれしそうに語るニートビーツ兄さんたちでした

セイジさんもMCでおっしゃってたけど、Selmerのアンプを継承したのだそう
世代交代じゃないけどどんどん引き継いでいかないとね、的なことをおっしゃってたよ
あと、自分たちも20年くらい前はジョニパンさんくらいの髪の毛もあったともおっしゃってた(*´- ` *)
次はマックショウと来て、ジョニーパンドラをトリにするんだそうな


『IN LOVE』が沁みた…
さっき最初の5曲一緒だったー、って書いたけど一曲だけ初めましてな曲がありました
『I'LL KEEP YOU SATISFIED』(セットリストの紙もらえたので判明)
ご無沙汰していてはいけませんな

『EARL HOOKER』だったかな、LAWDYあんなにクセのある弾き方してましたっけね?
あと『ハートをわたそう』でハートわたし過ぎ

『TWISTIN' THE NIGHT AWAY』、クアトロは床がツイストしやすくてうれしい
でもジョニーさんのツイストを見てしまったあとでは自分のツイストが全然で笑ってしまう

今日は『59BAR』はなしでした
聴きたかったなー
あの曲大好きなんだけど
後日、おともだちから門司ではやったと聞く…門司に行かなかった私が悪い

後半5曲も変わらずで楽しかった
『I CAN TELL』、前に後ろに右に左に、久しぶりに踊れたー
ニートのライブに来てる、って実感できる瞬間よね
なんか気後れして一番後ろで見てることを後悔した瞬間でもある…
次いつ見れるか分からんから何も考えず前にいっときゃよかったー

時間がないからかコロナの関係か、『黒いジャンパー』のコール&レスポンスもブレイクも超時短バージョンでした
ニートなのに!

アンコールはジョニーさんと共に
ジョニーさん、ツアーTee着た上に革ジャン羽織って出てこられたんだけど


ジョニーくんがTシャツを着ている!!!


どうやらレアなジョニーさんが見られたみたいです
ほんとはTシャツ着てるんじゃなくて裸にペイントしてたらしいけど(*´- ` *)

いやー、しかしかっこいい
ガイコツマイクを手持ちにしててほんとロックンローラーって感じ

アンコールは『シンデレラ』『GOOD OLD ROCK'N'ROLL』
『シンデレラ』は元々持ち曲なのかなぁ
すごいしっくりきた
この曲はマックショウのバイクボーイさんのイメージもあるので、そのうちおじいちゃんと孫の共演もあるかもしれん
(途中MCで「ジョニーパンドラはマックショウの孫」って紹介があったのだ)
ジョニパン、他のメンバーも出てきたらよかったのに

最後、THE NEATBEATS!」ってニートビーツ兄さんたちを紹介するジョニーさんの言い方がめちゃくちゃかっこよかったことをここにご報告いたします
「また会いましょうね」って言ってくれるPanさんも素敵


終演後、ジョニパンさんの物販に近づこうとするもあまりに眩しくて無理だった
あんなとこよう行かん…
でもやっぱりCD買っとけばよかったなとちと後悔中です

THE NEATBEATSもJOHNNY PANDORAもめちゃくちゃ楽しかったからまた絶対見たいな


以下、本文に入れられなかったMCをニュアンスでお届け



* セイジは散髪してテキ屋になった
* 今年もう一回広島来てほしいと言われたけど、そんな冒険ができる年ではない
* それでも来てくれるお客さんはプロ
* コーナンじゃなくてコーナンPRO
* 大ちゃんとLAWDYのマイクが離れたのはコロナ対策ではなく仲違い
* LAWDYのコーラス大きすぎてステージの中は土佐だらけ
* 後で写真撮ろな (最前にいた小さな男の子に対してのPanさん・優しい)
* Panさんはセットリストを作るのにめちゃくちゃ悩んでるけど、悩んだ挙句前日と一緒だったりする
* ジョニーパンドラは裸に革ジャン着れちゃう年頃 穢れがない
* 俺ら無理
* 裸の上に着ているということはジョニーにとって革ジャンは肌着
* ジョニーは優しいので楽屋でツイストを教えてくれる
* アンコールで出てきたジョニーさんにマックショウにつくのかニートビーツにつくのか詰問する兄さんたち
* もしかしてKing Gnu派?


<SETLIST>
FARMER JOHN
YAH! YAH! YAH!
NEVER COME BACK
明日が来なけりゃいい
YOU CAN'T JUDGE A BOOK BY ITS COVER
TWISTIN' TIME WITH YOU
BYE BYE VERY GOOD
IN LOVE
EARL HOOKER
I'LL KEEP YOU SATISFIED
HAMBURG TWIST
ハートをわたそう
TWISTIN' THE NIGHT AWAY
噂の男
I CAN TELL
BABY THAT'S ROCK'N'ROLL
LITTLE BITTY PRETTY ONE
黒いジャンパー
BABY LET'S GET SHAKE

シンデレラ
GOOD OLD ROCK'N'ROLL