BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

テレビを買うはずだった

ずっと欲しいものがありまして。

テレビ。スキャナ。コンポの3つ。

* テレビ

我が家はノートパソコンをテレビ代わりにしてるんだけど

常時パソコンでテレビ見てるからかパソコンから異音が…。

一度ACアダプタもショートしちゃったし

来年デジタルに完全移行しちゃうし

そろそろ買わねばなぁと。

2月の終わりにビックカメラのぞいたら結構安かったし

優先順位はこれが1位。

* スキャナ

ライヴに通うと増えるのがフライヤー。

いらないものは捨てるようにしてるんだけど

好きなバンドのものやかっこいいものは捨てられなくて。

Rooftopや風とロックみたいなフリーペーパーと呼んでいいかも分からない

立派な雑誌スタイルのものもあるし。

とうとう棚の中に入りきらず床に直置きするようになっていて

こないだなだれを起こしたのだった。

欲しいけどどんな機種を買っていいかも分からないし

これはテレビ買ったあとでもいいかなくらいの位置づけ。

でも早くかたづけたい気持ちは大きい。

* コンポ

我が家にはラジカセというものがなくて

CD聴くにはお風呂で使える防水CDプレーヤーかパソコン使うしかない。

そのCDプレーヤーが10時間充電しても30分くらいしかもたなくなってきて

ここ1年くらいはCD買ってもほとんど聴かずの状態になってしまっていたので

ラジカセかコンポが欲しいなぁと。

パソコンやちっちゃいプレーヤーからの音には限界あるし。

これも欲しいけど、あんまり優先順位は高くない。

で。

今回はテレビを買おう!と意気込んでビックカメラに行ったんだけど

欲しかった機種は2週間前に見たときより値段が高くて。

安くなってるとこ見てるから、その値段で買うのがしゃくで買うのをやめてしまった。

スキャナは思ってたとおりの金額だったんだけど

ここも決めかねてスルー。

オーディオ売り場。

実は買うならこれ、っていうのは前から決めてたん。

ビクターのUX-Z2

我が家には過去の遺産のMDがわんさかあって。

これ、スカパーのスターデジオで流れてたものを大量に録音したもので。

あとは英語の勉強用に映画の音声のみを録音したものとか。

こういうのをデジタル化できないものかとあれこれ調べてたときにたどり着いた機種なんよ。

CDもMDもカセットも、USB接続でMP3化できるなんて、素敵!

まだ売ってるかチェックだけしに行ったんだけど

値札見たら『26800円』ってなってた。

!!!

これまで何回見に行ってもずっと『30600円』だったのに!

テレビの件で「ピンときたらドンといけ」っていうのが身にしみてわかってたので

買 っ ち ゃ っ た !

これで大量のMDが処分出来る。

あ、その分外付けHDD買ってその中にスペース確保しないとだけどね。

MDやカセットからは等速でしかUSBに録音できないみたいなので

気の遠くなるような作業になりそうだけども。

もしカセットやMDの音源をMP3化したいおともだちいたら言ってねー。

あー、テレビ買うはずだったのになー。

来年の春までに買えばいいよね、テレビはね。