BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

6年前を思い出す…

先々週VDHのオフィシャル見ていたらNHK-FMのLIVEBEATの公開録音があるって出てたので、ダメもとで応募したらあっさり入場ハガキが送られてきた。

夏休みの疲れが出たのか、前の日から頭ものども痛くて。

VDHの他にももう1バンド収録あるみたいだけど、申し訳ないがVD終わったら帰ろう…などと考えつつ仕事を終えて渋谷に向かい、NHKに着いたのは18:50。

スタジオに入ると…思ったより人がいなくてちょっとびびる。この時点で20人ちょいくらいだった。

そしてここで誤算。

VDHは2バンド目。

スタジオはクーラーガンガンですごく寒い。

帰ろうかしらどうしようかしらと思っているあいだにライヴスタート。

SUPERSNAZZ

はじめましてでした。

かっこよかった。

MC聞いてると海外でライヴとかもしてるっぽくて、後でいろいろ調べてみたら海外ツアーとかもしとるみたい。

ベースの人がつま先立ちに近い状態で歌ってる姿がかわいかったな。

ボーカルさんはえらいべっぴんさんでした♪

ここでセットチェンジ。

この時点で20:30。うー、頭痛い。のど痛い。

どうしよう、このままおっても楽しめんかもしれんし帰ろうかな、

でもせっかく来たしな、とまたまた悩んでるうちにライヴスタート。

VooDoo Hawaiians

EVDHでスタート。

体調悪いので後方にいたんだけど、前にいたSUPERSNAZZのお友達らしき人たち立ち上がらず…。

そして最初の数曲で出て行ってしまった。

気づいたら私のまわりに誰もいないよ。寂しい。

そういえば初めてVDHを観た6年前のナミキジャンクションでも、最前・2列目ちょっと離れて最後列(私)って感じだったんだよ。

ちょっとそれを思い出してしまった。

でもでも、ライブはやっぱりかっこよかった。

こないだのワンマンは立ってた位置から加奈ちゃんと澄田さんしか見えなかったりしたんだけど、今日は曽我さんと小関さんもじっくり観察しちゃったり。

途中ドラムの調子がおかしくなったときにスタッフさんが演奏中に調整してたんだけど、調整終わって立ち上がったときに頭をマイクスタンドかなにかにゴン(笑)。

それ見てニコニコ笑いながらドラム叩いてる小関さん、かわいかったなー。

やってくれないかな、と淡い期待を抱いてた『ANGEL』は聴くことができなかったけど、1時間のライヴ、充分堪能しました!

新しいアルバムも何度か聴いてるから曲も分かったし、楽しい♪

澄田さんのループタイは☆型。

これ、平日だしあまり告知出来てなかったのかな。

VDHファンのみなさん、もったいないことをしとるよ。

オンエア予定は9/13 23:00~24:10。

我が家にはラジカセというものがないんよね…あ、携帯で聴けるや。

楽しみ~。