BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

ロックの学園2010・1日目(3/20) @三崎ロック学園

ロックの学園に初登校してみました。

1日目、夜は寺田だし最初は行くつもりなかったんだけど

発売からしばらくしてローチケ確認したらトライセラの指定席が復活してて

路線検索したら14:00くらいに学校出れば赤坂間に合うかもと思ったので、行くことに。

金券ショップで京急株主優待乗車証なるものも購入し

(900円の品川-三崎口間が550円で乗れるんだよ!)

準備万端で出発。

ともだちと電車で合流し三崎口へ。

去年夏に行った三浦海岸よりも1個先の駅なのね。

結構ギリギリの時間だったので駅前からバスに乗ったんだけど

大渋滞で歩いてる人に次々抜かれるの巻…。

明日は歩こう。

学校着いたら即3Fまであがって、コレクターズの加藤さんのロックの授業の受講券のくじ引き。

私は23番。当たるといいな。

それからいろんな教室をちょこちょこ見てまわった。

なんといってもロックの学園資料室・怒髪展 “朝の怒号"」フジファブリック視聴覚室」

怒髪展では毎朝UPされてる怒号以外に、ロックの学園オリジナルの怒号3点も展示されてました。

たしかに「普通」の意味分からん。

フジファブの部屋では入ってすぐこれが目に入って号泣するかと思った。

増子さん、大好きだ。

そして意外にも藤井フミヤからのメッセージもあったりして。

愛されてたんだなぁとしみじみ感じました。

12時からトライセラのライヴだからその前に腹ごしらえと思って中庭へ。

私、まぐろが食べられないので売ってあるものほとんどが食べられない…。

マグロ・大根・ロックンロール、だもんね。

でももうひとつの特産キャベツを使った焼きそばを売ってるお店を発見したので

それでお昼ごはん♪

まぐろ食べられないって言ってもアレルギーとかじゃなくただの好き嫌いなんだけど。

我が家では赤身の魚を食べる習慣がなかったので。

今は定食とかに出てくる一切れくらいなら大葉で巻いてなんとか食べれるまでになったけど

メインではまだまだ食べられそうにないのです。

焼きそば、おいしかった♪

ま、焼きそばにはずれはないよねー。

おなかもいっぱいになったところでガチャガチャにチャレンジ。

カンバッジ2回、ギターストラップ1回。

カンバッジは2回目で「ヤバイ優先」きたよーーー!!!

ストラップも1回目でいちばん欲しかった炎のクリアバージョン出たし。

ちっちゃなしあわせ。

そろそろ12:00近くなったので体育館へ。

ライヴについては別記事で。

ライヴ終わって携帯サイトで確認してみたら私はロックの授業不合格。

でもおともだちは合格してたので「いってらっしゃい!」

その間私はショッピングにドリンキング、がっつり満喫したのだった。

購買部で買ったのは公式ジャージとイヤフォン。

ジャージは迷った末、去年モデルのものを。

Lなので大きいんだけど、ま、だぶっと着ればいいじゃない。

買ってから気づいたんだけど、これ、ダブルジップなんだよー。

となるとぴったりめのほうがよかったかなとも思うけど、いやいやこれでいいのだ。

イヤフォンは500円だったので。

校章入りでかっこいいんだけど、普段髪おろしてるから見せられないなー。

そうこうするうちに授業が終わったみたいなので

ともだちと合流して学園をあとに。

帰りは歩いたんだけどゆるやかな下り坂だったのね。

明日はゆるやかなのぼり坂を上がって登校だ!

そんな早く下校してどこに行ったかというと、赤坂です。

アレです。