BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

TRICERATOPS■ロックの学園2010 @三崎ロック学園

2010/03/20(Sat) @三崎ロック学園

ロックの学園2010 体育館ライブ

OPEN / START : 11:30 / 12:00

ADV / DOOR : 2,500 / -(指定)

ADV / DOOR : 2,000 / -(スタンディング)

ADV / DOOR : 5,000 / -(1日通し券(スタンディング))

LIVE:TRICERATOPS

指定席だったので開演5分前くらいのギリギリに行ったんだけど

私の席はあったのだが5席隣のともだちの席がない。

え?

入口にあった座席表みたいのにも書いてなかったんだけど

そのときはスタッフさんが「書いてないけどありますので」って言ってたのに。

ふと横をみるとナンバリングのない椅子が5つ。

その横にはナンバリングのある椅子が続いてるんだけど、誰も座ってない。

これ、絶対関係者用か撮影用に売ってない席でしょー。

誰一人座ってないなんて、おかしいもん。

その5席分間引いて売ってあるのに席作っちゃったっていう感じだと思う。

スタッフさんがいろいろやり取りしてたけど解決しないまま開演。

友達はそのナンバリングされてない席に誘導されてた。

どうなってるんだろね。

ものすごい端から観てたので

袖のドアの向こうで3人で円陣組んで気合いいれてる姿が見れてあがった!

唱くんは濃紺かパープルかのポロシャツ。

林さんはAXと同じジャケットにボーダーTee。

よしふみさんは、見えなーい。

ドラムセットしか見えんかった。

でも音からして今日も元気でいらっしゃったみたい。

みんな、おはよー

そら、おはようって言いたくもなるよね、まだ12:00だもん。

何時入りだったのかなー。相当早かったんだろうね。

あ、髪の毛、コテで巻いてくるの忘れた。すいません。

新曲って言ってやった曲がすごいかっこよかった!

キャットがどうたらって聞こえたんだけど

調べてみると『CanとCan'tのパスポート』という曲らしい。

惜しかった。Catではなかった。

席、空席が多いから隣の人も横に寄ってくれて踊り放題だった。

なんだかんだでよかった、この席で。

フジファブ視聴覚室に書いてあった和田さんのメッセージどおり

『陽炎』が始まったときにはうるっときちゃった。

そりゃ、くるよ。

今日はノーナの郷太さんがゲスト参加するってことで

やってくれたのは予想どおりマイケル!

『Rock With You』でした。

私、郷太さんの歌声初めて生で聴いたんだけど

すーごいのびやかな声なのね。

聴いてて気持ちよかった。

前に出ると時々マイクが切れてたのが残念。

MCでは張り切ってしゃべってらして唱くんイヤモニはずし気味にしてた。

相当うるさかったらしい。

もう1曲はトライセラの曲を一緒にやろうということで事前にやり取りしてたら

郷太さんが「ザ・キャプテン」のことを「キャプテンなんちゃら」(忘れた…)と言ったらしく

それってオレらの曲じゃないから!

XXXX(これまた忘れた…)だから!

和田唱大ウケし、笑い転げていた。

意味は分からんけど、楽しそうでよかった。

どうしてダメだったかはすっかり忘れてしまったんだけどキャプテンは却下されたらしく

やってくれたのは『GROOVE WALK』

やったー!大好きー!

郷太さん、途中で歌詞飛んで唱くんが助けてた。

ここでしか観れないコラボレーション、堪能。

郷太さんを送り出したあと『彼女のシニヨン

久しぶりにライヴで聴くなぁなんて思ってると

途中で違うフレーズが入ってきた。

E! E! E! キモちE!

校長ーーーーー!!!!!

トライセラがやるとは思わんかった!

スペースいっぱいなのをいいことに踊りまくる。

ひゃっほー。

激あがったまま『FUTURE FOLDER』『Raspberry』で飛んで跳ねて終了。

いやー、来てよかった!

楽しかった!

ドラミングがすごく正確なのと全く見えないのとで

「もしかしたら今日はよしふみさんいなくてPC打ち込みなのかもな」と思っていましたが(嘘)

最後今日も笑顔で前に出てきてくれたので御姿確認出来ました。

よしふみさんのドラム、好きだなぁ。

去年の秋冬のツアー行けなかったんだけど

今年の春夏のは行きたいな。

なんにもかぶりませんように。

(トライセラの関東ライヴは毎回PRIVATESやらNEATBEATSやらとかぶるのです…)

ライヴ中はステージに集中してるから気づかなかったんだけど

私の列、元々椅子が設置されてなかったすみっこのすみっこまでお客さんがいたみたい。

かわいそう…。

よしふみさんどころか、和田唱すら見えなかったんじゃないかな。

おともだちが加藤さんの授業受けているあいだ校内巡回していると

普通によしふみさんが歩いてて

普通にファンの人たちと写真撮っていた。

トライセラってそういうの大丈夫なの?

なんか、意外。

好感度アップ。