BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

OTODAMA'09 音泉魂 Part.VI @泉大津フェニックス

Theピーズ @大浴場ステージ

まだ時間前なのでごはんエリアとか寄って余裕で向かってたら

はじめるよー!

って、カジくん終わって即くらいでスタートしてた。

軽く小走りで見やすい場所へ。

1曲目の『生きのばし』の最初の「♪ジャッジャーン」くらいに到着。

よかったよかった。

手もあげられた。

もーう、ジャパンに引き続き、ピーズを、この真っ青な空の下で見れるなんてね。

シンイチロウ様、どんなパワーを働かせたのかは知らないけど

でもここまで晴れさせんでもいいじゃんかー。

大きい風呂はいいなー!

2年前はあっちのステージで

「こっちんがいいよ」みたいなこと言ってたけど

でけぇ風呂もいいじゃねぇかよー!

ハルさん、ゴキゲン。

わたしもうれしい。

そんなハッピーな気持ちの中。

「あれ?このイントロ…まさか…」と思ったんだけど

♪まいにーち えーっちばっかでー

エッチーーー!!!!!

思わず歓声をあげてしまった。

あかん、こんな曲で。

でも叫んじゃうもんね。

とろけるエッチ

エッチーーー!!!!!

両手あげてレスポンスしたりました。

まさか、フェスでこの曲聴けるとは。

まわりポカーンだったけどー。

1万人の前でXXXって言ってみたかった

んだそうな。

理由がバカバカしくていいね。

『ドロ舟』のあとは

ちょっとロマンティックなやつを一発

って『日が暮れても彼女と歩いてた』

ハルさんのラブソングは、痛い。

イタいじゃなくて、突き刺さってくる痛さ。

だからこそリアルっていうか。

それに『サイナラ』が続くっていうね。

「未来にずれていく」って初めて聴いたとき衝撃的だったもん。

あー、最高だった!

ハルさんもアビさんもシンちゃんもみんな楽しそうにやっててわたしもうれしい!

ハ:11月に大阪でライヴやります

ハ:そんときDVD売る予定です

ア:ハル、DVDなんか作ったっけ?

ハ:ううん

ハ:メジャーな振りしてみた

なにそれ!

<SETLIST>…OTODAMAブログより

1. 生きのばし

2. とどめをハデにくれ

3. 絵描き

4. 焼きめし

5. エッチ

6. ドロ舟

7. 日が暮れても彼女と歩いてた

8. サイナラ

9. 体にやさしいパンク

OTODAMAブログには『10. でいーね』ってあったけど

やってないと思うよ。

そろそろ着替え&スクービーの物販行こうかねぇと物販エリアに行くと

スクービーの物販だけ列が。

まさか。

…FUNKY4、まだいるよー。

「いるよ」って聞いたの、もう2時間以上前だよ?

お客さんいなくなるまでやるのだろうか…。

まだまだ暑いのに。

悩んだけど、この後ゆっくり物販来れる時間ないので並ぶことに。

露天でBO GUMBO3やってたので踊りながら。

無事、ERKETのマイク買えてよかったよかった。

ヘタレなので「ライヴ楽しかったです」すら言えなかった。

シート戻ったらちょうどPOLYSICSスタート。

スチュワーデス物語のテーマ(覚え方間違ってる)流れてきたー。

ということで、パイロットとキャビンアテンダントで登場され

そのままライヴされてました。

噂には聞いてたけど。

ちょこちょこ知ってる曲あったのでテンションあがりつつも

着替えなきゃだし、次トモフだし、で露天方面へ。

トイレで着替えて脱いだTシャツやキャミソールをパンツのポケットにつっこみ

すでにメンバー勢揃いの露天ステージへ。

トーモーフ!トーモーフ!

Part.VIIへ。