BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

OTODAMA'09 音泉魂 Part.VII @泉大津フェニックス

TOMOVSKY @露天風呂ステージ

さすがに早すぎると思ったのか、いったんはけるメンバー。

ハルさんなんか、スタンディングエリアに入ってきてしゃがんでたもん。

もちろん気づかぬふりですが。

そろそろポリ終わるかなってころになると、みんなして背伸びして大浴場ガン見。

トモフの手には双眼鏡。

そないしてまでか!

ポリ終わったとたん、お客さんいっせいに「トーモーフ!」「トーモーフ!」

ハルさんも「トーモーフ!」「トーモーフ!」

トモフ、それだけで感無量だったらしく

オマエらー!

泣いちゃうぞーーー!!!

ちょうど日が暮れかけてて、お月様も低い位置にあらわれてて

なんだかとても素敵なシチュエーション。

ライヴもめっちゃ楽しかった!

1週間前に新宿であんなに近くで観たけど

そんなの比にならないほど楽しかったよー。

なにあれ?

音泉マジック?

『ワルクナイヨワクナイ』のイントロでヒューヒューいって

次にやるのはしみったれた曲だけど間奏で無理矢理もりあがれ!

向こうにいる人たちに「あの人たちあんな曲でなんであんなに盛り上がってんの?」って

思われるくらい盛り上がれーーー!!!

と言われた『カンチガイの海』ではほんとに大盛り上がりし

どこで手をあげても自由だ!

好きなタイミングであげろ!

と言われた『我に返るスキマを埋めろ』では

裏のタイミングでノリノリで手をあげた。

ノリノリシーサイドだよ、文字通り。

(近くが海なので、磯のかおりがぷんぷんしてたの)

大阪では表が主流みたいでひとりノリがおかしい人みたいになってたけど

トモフが好きなとこであげろって言ってるんだからいいんだもんねー。

気持ちいい!

ハルが前にOTODAMA出たときに気持ちよすぎて過呼吸になったらしいんだけど

分かる気がする!

もうねぇ、ほんと、トモフが幸せそうでねぇ。

こっちもそんなトモフ見てたら笑顔にもなるし楽しいよー。

トモフスキーとお客さんの相互作用っていうんだろうか

なんかやればやるほど高まってく感じで超最高だった。

そんなハッピーな空気をしゅっと吸い込んで、ライヴ終了。

トーモーフ!トーモーフ!

<SETLIST>OTODAMAブログより

1. 歌う43歳

2. ほめてよ

3. ワルクナイヨワクナイ

4. カンチガイの海

5. 我に返るスキマを埋めろ

6. 脳

7. スポンジマン~歌う43歳

これ書いてるのはもうライヴから3日たってる9/8だけど

未だにこの日のトモフのライヴ思い出してはニヤニヤしてしまう。

OTODAMA '09の私の思うベストアクトはトモフで決まり!

トモフ終わってたたたっとシートへ。

どうやら露天は大浴場が終わって即始まるけど

大浴場は露天が終わってから5分くらいは余裕があったみたい。

ナイス!

Part.VIIIへ。