BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

OTODAMA'09 音泉魂 Part.VIII @泉大津フェニックス

ユニコーン @大浴場ステージ

次のフラカンも最初から見たいしここは欲張らずシートから観ることに。

我がシート、ステージもビジョンも両方見えてとてもいい位置だったし。

セットリストは夏フェス仕様のいつもの感じだと分かってても

やっぱり『ひまわり』のイントロ流れたらジーンとくるね。

ビジョンにはやたら横のカメラにアピールし続ける川西さんを

正面のカメラからとらえた映像(すなわちnotカメラ目線)が流れてて笑っちゃったけど。

どんだけカメラ好きなのよ、半世紀少年。

『ペケペケ』やったらめっちゃはまっただろうにねぇ。残念。

シートエリアだからみんな立っててもまったり見てるんだけど

私にはそんなん関係ないもんねー。

『服部』で「ラクショー」「ラクショー」踊ってました。

私にはこれが最後の夏フェスなので、思い残すことのないように楽しむのだ。

BLACK TIGERの道部分は

しみずおんせーん

になっていた。

字余りだし、道じゃないし!

最後の「ワンワンワンワン」も多くてgdgdな感じで終わってった。

ものすごい遠目でもメンバーが苦笑してる様子が感じとれたよ。

民生さんに紹介されたEBIさん。

#$%&+*?-----!!!!!

めっちゃ高音で聞き取れなかったんだけど!

ポリシックスに影響されすぎですよ

って民生さんに言われてた。

ただでさえ声高いのに、対抗せんでも。

ふと民生さん見たら12弦持ってる!

もう!?

ってことで『すばらしい日々』

最近えらい速い『すばらしい日々』ばかりだったような気がするんだけど

今日は早めにやったからか普通のテンポに近かったんじゃないかなー。

久しぶりにじっくり聴けてうれしかった。

『WAO!』の寸劇は阿部さんカウベル持って民生さんの立ち位置に

民生さんステージ中央の阿部さんの立ち位置に立ちスタンバイ。

…違う違う!

ってな小芝居でした。

エロいのやめたのかしら。

今日はエロいMCや歌をそこかしこで聞いてたから

ユニコーンでとどめさされるのかと思ってたけど。

(なんだかんだで楽しみにしてた)

『WAO!』、途中で

オマエら盛り上がってんのか、コラー

って叫んだ、無駄に胸元のボタンを開けてる阿部Bがかっこよかったです。

サビの部分でお客さんがみんな腕を左右に振ってるのがまさしく1173な感じで

後ろから見てても楽しかったです。

夜空の下で聴くヒゲとボイン

トモフのときに出現した月はますます明るくなって昇ってきてて

ステージの真上にはひときわ光り輝く星が。

上空見るといくつも星が光ってて

勤労ツアーでスクリーンに流れてた流れ星、

リアルに見れそうな気がした。

きれいだったー。

そして私はシートエリアだというのに

テッシーの脚上げで一緒にジャンプする大バカ者です。

もう、これ、私のなかでデフォルトなんだもの。

ヒゲとボイン』やったから次は『HELLO』で終わるんだろうと

フラカンに行く準備をしようと靴履いたら…『大迷惑』のイントロが。

うぉーーーーー。

靴履いて飛びやすくなったのもあって最後踊りまくりました。

民生さん、

マンモス迷惑ーーー!!!

って、それ、いいんですか…。

マンモスたのPですけど!

『HELLO』聴きながら露天風呂へ。

フラカン最初から見たかったから。

露天のスタンディングエリア着いても「HELLO」「HELLO」聴こえてた。

超ぜいたくだよね。

<SETLIST>OTODAMAブログより

1. ひまわり

2. 服部

3. BLACKTIGER

4. すばらしい日々

5. WAO!

6. ヒゲとボイン

7. 大迷惑

8. HELLO

Part.IXへ。