BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

OTODAMA'09 音泉魂 Part.IX @泉大津フェニックス

フラワーカンパニーズ @露天風呂ステージ

トモフのときと同じく、ユニコーン終わったとたんこちらは異様な盛り上がり。

イェーイ♪

いつものSEで出てきたみなさん。

圭介さんはSLSでも着てたふっといボーダーTee。

マエさんは迷彩オーバーオール。

竹安さんはSLSで物販いるときに着てたウッドストックとギターのTシャツだー。

ヒスグラだー。

コニさんは赤つなぎでした。勤労ツアーだったらお揃いだったのにねぇ、ユニコーンと。

1曲目が『恋をしましょう』で、ともだちも私もしょっぱなからテンションUP。

PAブースのちょっと前のほうにいたんだけど

いっせいに手を振るお客さんの波が横から見てても気持ちよかった。

そして私は『ロックンロール・スターダスト』の最後

「フゥー!」って飛ぶのがやっぱり好きー。

途中なんだかネガティブな発言をしている圭介さん。

すると声がぶつ切りに。

くっそー、マイクまでオレのことバカにしやがってー

真相はシールドがはずれかけてるだけでした。

Q太郎さんが出てきてマイクの根元をテープでとめてあげてた。

なんか、お父さんと子どもみたいだった。

ほのぼの。

『脳内百景』久しぶりに聴いたなー。

フラカンで手を右に左に振る曲はあがるな。

歌詞は涙が出そうになるのに。

すっかり夜になってしまった中での『深夜高速』もしみた。

「生きててよかった」っていう前向きな歌じゃなくて

「生きててよかったと思えるような日を思ってもがいている」歌なんだよね。

今月発売になる『生きててよかったの集い』(いろんなアーティストが『深夜高速』を歌っているアルバム)

すごく楽しみ。

泣くんだろうなぁ…。

夏の、しかもめっちゃ暑い日の夜だけど『真冬の盆踊り』でヨサホイヨサホイ。

一気にあがって盆踊ってるたくさんの手を見るとしあわせになってさらに楽しい!

途中アビさんも乱入してヨサホイヨサホイしてた。

わーい。

ほんとはこれでおしまいみたいだったんだけど

予定より早く終わったのか大浴場の準備が出来てなかったのか

もう一曲やるよ!

とマエさん。

やったー。

『さよならBABY』、私、ライヴで初めて聴きました。

みんなで歌って手ぇ振って、ほんと幸せだったよ。

トモフがベストだと思ってたけど、フラカンもだ!

ダブルベスト!

<SETLIST>OTODAMAブログより

1. 恋をしましょう

2. ロックンロール・スターダスト

3. 脳内百景

4. はぐれ者賛歌

5. 深夜高速

6. 真冬の盆踊り

7. さよならBABY

さて、次は大トリ、筋少

これもシートから見るつもりだったのでのんびり戻ろう。

…おなかすいたー。

Part.Xへ。