BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

ユニコーンツアー2009 蘇える勤労 @横浜アリーナ

2009/4/1(Wed) @横浜義晴アリーナ

ユニコーンツアー2009 蘇える勤労

OPEN / START : 18:00 / 19:00

ADV / DOOR : 8,800 / - (ツバかぶりシート)

ADV / DOOR : 7,000 / - (快適シート)

ADV / DOOR : 6,000 / - (天井桟敷シート・真横ハマシート・立見)

LIVE:ユニコーン

(注意:曲名はあぶり出しにしてますが、MCや演出に関してはネタバレです)

* 持つべきものは友達の輪

  (1週間前に友達の紹介で知り合った友達が「友達がチケット余ってるって言ってるよ」と

  知らせてくれて、観れることになったのだ)

* 56列だけど、段差があって、前の人たちとも全然かぶらなくて、メンバー5人ずっと見えっぱ!

  しかも前後のスペースあるので踊りやすい!

* 2曲目ですでにZeppと違う(笑)

* 3曲終わって寝転ぶ阿部B

* EBIさん優雅なお手振り&握手

* テッシー緊張してる

* 「無理せず椅子に座ってください」(byテッシー)

* Zeppで全く意味が分からなかったマリオの効果音の意味が判明

  (今から思うとなんの映像もないのにあんだけ盛り上がれたZeppってすごい)

* 「にじゅう!」(by「私語をつつしめ、私語を」と民生に言われて自信満々に答えたEBIさん)

* 私は新譜の中でオッサンマーチ最後の日がかなり好きらしい

* PTA~光のネットワーク~命果てるまでマッサージャーふるえるもん宝の威力が

  めっちゃきれいだった

* めっちゃカメラ目線で歌う民生&阿部B

* ヘッドセットのマイクと普通のマイクの両方を使って歌う民生&阿部B

* EBIさん&川西さん&民生で手を振られた日にはもう全力で左右に手を振っちゃうよ!

* 「やられた…」(by阿部Bに斬られてベタすぎるリアクションのEBIさん)

* 「あの横の席はなんていう席なんですか?」(by民生)

  →それぞれ好き勝手に「真横シートだよ」「横浜シート」「真横ハマ」と答えるユニコーンのみなさん

  →「一気にしゃべると何言っとるかわからんだろうが!」(byごもっともな民生さん)

  →さらに輪をかけて激しくそれぞれしゃべりまくるユニコーンのみなさん

  →「いつもやってるネタだと思われるだろうが!」(byごもっともな民生さん)

* WAO!の前奏にしても小芝居多い(笑)楽しいからいいけど

* 「死ね!とか言ったらいいじゃん」(byテッシーに無茶ぶりをする民生)

  →「いや死んだらいかんよ」(byいいひとテッシー)

  →「大丈夫。みんな『生きる!』って返してくれるから」(by超テキトーな民生)

  →「死ね!」(by思い切ったテッシー)

  →「生きる!」と答える私たち

  なに、この、コール&レスポンス(笑)。

* しーたかさん、おそろいのカーキつなぎ着て登場(背中のイニシャルはもちろん『C』)

* 「この2人が、16年の月日を経て、今日ようやく和解します」(byどうにもこうにも対立があったように見せかけたい民生)

* ツインドラムーーー!!!

* 「後でツバかぶりシートにテッシーがツバをかけにまわりますから」 (byオマエらが分かっててチケット取ったんだからしかたないだろうというスタンスの民生)

* 「でも、そこまで飛ばすだけの腹筋ないですよ、僕たちには」(byスイカでも持ってきてくれたら種なら飛ばせそうだけどね、な民生)

* 「僕たち年なんで、痰飛ばすことになると思います」(by「カーッ」って痰出す気満々の民生)

* アンコール一発目はやっさん衣装!(Zeppでは着てなかった)

* 「仁丹は?」「粒状だ!」…レベルが高すぎて答えが分からずレスポンス出来んかった!

* 「XXXXは?」に自信満々に「上々だー!」と手をあげてノリノリでレスポンスしてた

  Zeppのあの空間はすごかったことを実感

  (義晴アリーナではシーンとなっていた(笑))

* 上半期ベストショットは富士山の頂上でまるいもんを喰らうテッシーに決定

* 昼間にコスモワールドのジェットコースターで落ちる瞬間を撮影されたユニコーンの写真が間違ってスクリーンに(笑)

  …40過ぎたおっさんたちがジェットコースターに乗って手をあげてはしゃいでる姿…素敵すぎる!かわいすぎる!

* 「SMA!」と叫ばされた平山雄一さん

  …この人って延ちゃんと折り合い悪かったんだっけ?とちょっと切なくなったよ…

* 「オレに触るな!火傷するぞ!」(by平山さんのもとに向かうため客席を突っ切ってった阿部B)

* 「オレの話にオチはないぞ…グダグダだ」「そう、じーでぃーじーでぃー(gdgd)だ」

  これは分かった

* 「えすけーえすけー(sksk)ではないぞ」

  これはさっぱり分からんかったんだけど、おうちに帰ってひらめいた。「さくさく」だ!!

* ダブルアンコールは復刻服部Teeで登場

* ひとりだけ先にステージに出てしまい、メンバーを一人ずつ呼び込むハメにおちいったテッシー

* 「ここでAC/DC観ましたよ、そういえば」(by1曲やるごとにしゃべったり飲んだりタバコ吸ったり休憩しまくりのAC/DCを見てそれでもいいんだと思った民生)

始まったのが19:08くらいで、終わったのが22:05(笑)。

でも全然長く感じなかった!

楽しくって楽しくってしょうがなかった!

ほんと、今日観れることができてよかったよー。

Yさん・Mちゃん、ありがとー。

(ここ、読んでないけど)

昼間武道館最終追加公演のプレオーダーに落選して凹んでたんだけど、なんとかしてチケット手に入れて行かねば!と心に強く誓いました。

でもオークションには頼りませんっ!

グッズ売り場でネクタイとキャンドルをゲットしてホクホクで帰りました。

でも生写真は札幌のとかぶった…。

やっさんのとYMOくずれのはどこにあるんだ!

あと、全部で何種類あるんだ!

(セットリストもツアー終わるまであぶり出しにしておきます)←ツアー終わったので解除します(6/3)

<SETLIST>

1. ひまわり

2. スカイハイ

3. おかしな2人

4. ボルボレロ

5. ペケペケ

6. 素浪人ファーストアウト

7. オッサンマーチ

8. キミトデカケタ

9. ロック幸せ

10. AUTUMN LEAVES

11. デーゲーム

12. 最後の日

13. PTA~光のネットワーク~

14. WAO!

15. BLACK TIGER

16. R&R IS NO DEAD

17. サラウンド

18. 大迷惑

19. ヒゲとボイン

20. 車も電話もないけれど

21. HELLO

EN1. 人生は上々だ~SMA(CSA)~人生は上々だ

EN2. すばらしい日々