BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

茶会人生

空色仲間とお花見してきました。

場所は飛鳥山公園

もちろん私には「そこどこー?」な感じだったけど

怜さんの詳細なナビのおかげで迷うことなく到着。

「そんなにみんな花見がしたいか?」くらい人・人・人。

着いたのは11:30ちょい前くらいだったんだけど

さっそく救急車でひとり運ばれていっていた…。

山さんが朝早くから4.5畳のシートを広げて場所取りをしてくれていた。

ありがとう!

シートの上はみんなが持ち寄ったお菓子でごったがえしていた。

私が持ってったのは、おにぎりとマフィン(クリームチーズ&チョコレート)。

おにぎりなんて握り慣れてないもんだから

ぽろぽろ崩れていってたけど

みんな食べてくれてよかったよ。

そしてお待ちかねまっしゅちゃんのお花見弁当登場♪

もうじぶんのおにぎりが恥ずかしくなるくらい

すごくかわいくっておいしくって素敵なお弁当でした。

女子力の差…。

お弁当でおなかいっぱいになったあとは、

怜ちゃんがたててくれたお茶をいただきました。

桜の木の下で、お抹茶だよー。

これぞ、花見。

ジャパネスク。

飲んで酔っぱらってるそこらじゅうの人に言ってやりたい。

お花見とはこうあるべきだと。

(と言いつつも私はビールを飲んでいたのだが(笑))

花見客ウオッチングをしたり(勝手にアテレコつき)

ラスコーと遊んだり

おしゃべりしたり

とても楽しいお花見でした。

お天気があやしくなってきた&私は横浜へ移動、だったので

14:30過ぎに公園を出て私は渋谷へ。

みんなは都電荒川線の旅に出たみたい。

私も次は乗りたい!

路面電車は広島人には馴染みがあるもんね。

あ、桜、満開できれいだったです(笑)。