BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

ROCK IN JAPAN FES 2011 @ひたちなか海浜公園

2011/08/06(Sat) @ひたちなか海浜公園

ROCK IN JAPAN FES 2011

行くつもりはなかったんだけど「ギリギリになると行きたくなる」っていう性分をいかんなく発揮し、ギリギリのところでチケット手に入れて行ってきました。

ホテルもともだちのおかげで日立に確保できたし。

来年は前もって手に入れないと。

ホテルも水戸に確保したい。

始発で出発し電車乗りついで8:00前に勝田到着。

我孫子からは鈍行1本で来たんだけど座れてよかったよ。

我孫子から立ちっぱなしの人もいたからね。

DSC_0037.jpg

シャトルバスに乗って会場到着し、ともだちと合流してユニコーンのグッズ売り場にならび扇子ゲット。

よしよし。

森にシート敷いて大きい荷物は投げといて行動開始。

最初にしたこと。

お酒飲む。

まだ10:00なのに。

なんだかジブリとコラボしてるらしく、いたるところにオブジェがあったよ。

ほれ。

DSC_0043.jpg DSC_0045.jpg

ポニョ見ると阿部さん思い出すなぁ。

この日のお昼ごはんはみなとやの納豆梅うどん。

DSC_0047.jpg

さっぱりつるつるおいしかった!

正直暑くてあまり食欲なかったんだけど、これ食べといてほんとによかった!と夕方実感した。

食べてなかったらライヴどころじゃなかったわ。

MONOBRIGHT@Sound Of Forest

今年のひたちなか初ライヴはモノブライト

ヒダカさんが入ってから初めて観るー。

どんだけ侵食されてるんだろう染まってるんだろうと思ってたんだけど、それは杞憂だった。

ヒダカさんっぽさもあるんだけど、おかげで桃野さんが自由にやれてるというか、いい方向に作用してた。

しかし、太陽直撃で暑かった…。

焼けた…。

<SETLIST>

オードリー・ヘプバーン泥棒

DANCING BABE

JOYJOYエクスペリエンス

COME TOGETHER

アナタMAGIC

WONDER WORLD

暑くてしょうがなかったので、ジャックダニエルブースでウィスキージンジャー買って、JAPAN JAMの映像見ながら休憩。

怒髪天が流れるまで4曲くらい粘っちゃった。

OKAMOTO'S@Wing Tent

オカモトズがジャパンに出るなんてね…。

高校生のときから見てるからねー。

セッティングで『The Kids are Alright』

翔くんやせたなー。

途中『Walk This Way』をやったんだけど、坂さんのに上書きされてしまう…。

若い女の子たちが「レイジー」とか叫んでる姿にまた胸が熱くなる親心よ。よよ。

The Kids are Alright (リハ)

恋をしようよ

Run Run Run

Baby don't stop

Beek

アイのテーマ

I LOVE HIP POP~Walk This Way

欲望を叫べ

笑って笑って

TRICERATOPS@Lake Stage

急いでテントから移動。

どうやら同じ時間にグラスでは木村カエラちゃんらしく、カエラちゃんがやってるっていうのにオレたち観に来てくれてありがとう」てなことを言われた。

大好きで大好きで、でも最近ライヴで聞けてなかったトランスフォーマーのイントロが始まったとたんに私の涙腺崩壊。

ありがとう。

つまづいたって立ち上がるよ。

Raspberry

I GO WILD

PRETTY WINGS

if

Fly Away

あのねBaby

トランスフォーマー

フジファブリック@Lake Stage

志村さんがいなくなってから初めて観ました。

どうするんだろうどうなるんだろうと思っていたけど、新曲はもちろん、志村さんが歌っていた曲もやっていて、「あぁ、前に進んでいるんだなぁ」と。

忘れるんじゃない。

心の片隅に一緒にいつつも、前を向いていかなくちゃね。

STAR

夜明けのBEAT

Splash!!

理想型

会いに

ECHO

ここで今日は来てないおともだちから「今日そこで氣志團ももいろクローバーZのチケット売ってるから買ってきてくんないかな」なメールが入り、ぴあのブースがあるグラス方面へ。

ももいろクローバーZのチケットください」って言うの、なかなか恥ずかしかったですよ。

レイク方面に戻る途中でおともだちと合流し、再びグラスへ。

置きっぱなしだった重い荷物持ってきてくれた。ありがとう。

UNICORN@GRASS STAGE

今日トリにして初めてグラスステージ見る。

おともだちがせっかく敷いてくれてたシートも初めて座るし。

SEかかったとたん爆笑するMみんと私。

インディジョーンズだった。

出てきたメンバー、探検隊のカッコ。

そういうことねー。

セットリストはツアーのを基本にちょこちょこ抜いた感じだった。

GO!GO!

ヒロミGO!

ジャパーーーーーン!

な流れが秀逸だった。

メンバーも普通にのっかってたから、きっと楽屋で打ち合わせてたに違いない…とか思うとニヤニヤがとまらない。

あと、飛ばないテッシーとか、新鮮。

何も説明せずに始めた知らない曲は『レディオ体操』というらしい。

深い意味はない言葉の羅列なんだけど、なんだかエロく聞こえる。すいません。

サイドにでっかいスクリーンがあるんだけど、私が待っていたのはただひとつ。

川西さんのカメラ目線。

2年前もそれにきゃあきゃあ言ってたんだよね。

大好物なんよ。

でも今回は川西さん、なかなかカメラの存在に気づいてなかったようで、抜かれててもカメラのほう向いてくれない。

あー、今日は無理かなーと思ってたら…来たよ来たよ。

『SAMURAI 5』で華麗にカメラ目線&スティックで指差し!

思わすスクリーン指差して「キャー!」って言っちゃったもんね。

うれしい。

RIJFっていろんなバンド・アーティストが出るけど、ステージセットや照明ってみんな同じ、なはずなんだけど。

ユニコーンのときは後ろの点滅するライトが「Z」だったり、特別仕様。

『デジタルスープ』にいたってはツアー同様、歌詞が流れたもんね。

すごいな、ユニコーン

アンコールではいったん出てきた民生さん

ぼく、いったん引っ込んで曲始まったら出てきます

と意味不明な言葉をつぶやきいなくなる。

どうしたんだろうと思ってると

『大迷惑』のイントロどーん

   ↓

民生猛ダッシュで登場&ステージ中央でジャンプ!

がんばってる!

オサーンがんばってるよ!

ライジングボール

頼みたいぜ

WAO!

レディオ体操

手島いさむ物語

さらばビッチ

HELLO

オレンジジュース

SAMURAI5

デジタルスープ

大迷惑

DSC_0050.jpg

花火も堪能して、今日はみんなホテル泊まりor車で帰るってことでまったり晩ごはん。

利久で牛タン&とろろごはん♪と思ってたんだけど、とろろごはんは売り切れ。

しょうがなく牛タン弁当で手をうちました。

おいしいからいいんだけどね。

私は日立のホテルだったのでみんなと別れて勝田駅へ向かい、電車乗って日立まで。

ホテルの部屋に入ってビックリ。

DSC_0057.jpg

こんなんあるなんて知らなかった。

今日、ここに泊まることにしてほんとよかったー。

即お風呂→マッサージチェア1時間半で脚の疲れも吹っ飛んだよ。