BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

MY JOHN THE CONQUER ROOT TOUR 2007 @下北沢 CLUB Que

「おとなしいね」って言われるより「バカだね」って言われたかった、な。

日本全国まわってきたPRIVATESのツアーの最終日@下北沢。

盛り上がっちゃうもんねー、と会場入りしたものの、今日は開場時間から結構人が入っててどうも落ち着かず、あっちこっち移動した結果真ん中より後ろくらいで観ることに。

こないだの251で2列目なんてとこでわーわーやってたんだから、たまにはいいじゃん、後ろも。

と言いながらも踊る気満々だったけど。いや、後ろだからこそ踊りたかったんよね。

今年の夏くらいからだっけ、使われてる新しいSEはサバオの歌に聞こえて仕方がない…。

あの、エンジンがるるるるーのSEが好きだったなー。

出てきたメンバー、延ちゃんはDr. FEELGOODのトリビュートアルバムのジャケットで着てる赤いジャケットだ!

これが似合うんだからすごいよねー。

おかげで他のメンバーのカッコをおぼえてないもん。

ライヴは『LET'S GO CRAZY』でスタート!

この曲始まりもなかなかないんじゃない?

「オマエら盛り上がれよ!」というメッセージだと勝手に受け取り、ぴょんぴょん跳んでたよー。

あ、そうだ、今日のライヴは吉田学校も出てたんだった、普通に。

だからかもね。

お久しぶりの『STRAY CAT BLUES』。

もうノリノリ♪

これとMARIE ROSEは、なんだかものすごいゴキゲンに踊れる曲なんよ、私にとっては。

今日のライヴは、全体的にフロアのみなさんおとなしめだったのか

元気のないやつは元気だせ!

と言われてしまっていた。

たしかに後ろから見ている限りでは落ち着いて楽しんでるっていうんかしら、静かに踊ってるっていう感じだったな。

私、いつも前のほうでどうなんだろ…と思いつつも、後ろで結構がっつり踊ってました、よ。

『GAKKO STOMP』『JENNY JENNY』ときて

オレにもロックンロールを歌わせろ!

で、『I'M A HOG FOR YOU BABY』!!

このブログを何度か読んだことある人には耳にタコかもしれんけど、

大好きなんだよねっ!

とりあえずこの曲の間奏だけはショーネンだけを見させてください。

そして飛び跳ねさせてください。

今日のMCは、延ちゃんの誕生日にみんなでしゃぶしゃぶを食べに行き、最後は乙ちゃんと延ちゃんで食べ放題バトルになり、「しゃぶしゃぶは最初の一口がいちばんうまい」という結論に達したというお話でした。

しばらくは「パンでよろしかったですか?」に勝てるネタはないように思われる…。

『DANIEL』のラスト、『CAT FISH』のイントロ、かっこいいベース音を響かせている乙ちゃんの右手中指には100カラットのダイヤがキラーン☆

こういうときに限ってMCはお願いされんのだね。残念。

ブギーあたりからようやくエンジンがかかってきたフロア、

『DRIVE ALLNIGHT』で加速して、『SPIKE DRIVER BLUES』で爆発して

もう1曲やってもいいですかー?

っていう延ちゃんの一言を聞くと、やっぱりうれしくなる。

あの笑顔は罪ですな。

アンコールも3回も出てきてくれて、すごい楽しかったんだけどね…

2回目に出てきた延ちゃんの顔がかなりこわかった気がして気が気じゃなかった。

ってことで、いろんな邪念を吹っ飛ばそうと「いつもより余計に暴れております」な感じで踊りまくったよ。

おかげで延ちゃんに指さされた気もするが、きっと気のせい。

延ちゃんもいつものゴキゲンな笑顔で華麗なDANCEを繰り広げてくれて、よかったよかった。

ただ最後に

おとなしいなぁ、みんな

がんばれよ!

と励まされちゃったけど。むー。

3回目のアンコールは『EVERYBODY SAY YEAH!』

私はこの曲の

誰からも愛されていたいけど 誰とでもうまくいくわけがない

って歌詞を心の中で繰り返してきたからね、人間関係で悩むたびに。

久しぶりに直接言ってもらえてうれしかった。うん。

終わって、いつもマックに寄ることが多いんだけど、今日は私がわがままを言ってスープカレー

楽しいライヴにおいしいごはん。

最高じゃね!