BLITZ KRIEG BOP

電撃バップ!な日々をおくりたいのです

CLUB Que 13th Anniversary ~club Queen and king 13th joker~ @下北沢CLUB Que

またまた、ライヴ。

出演は

THE NEATBEATS

■Charlie Brown & Baseball Team

[チャールズイシイ3世(understatements)/ヒサシ ザ キッド(THE BEACHES)/カザーマン(JAZZ COKE)/ナカマティーノ(the blondie plastic wagon)/ドラゴンチャン(ドラゴン飯店)/タムラモータウン(パイナップルフリーウェイ)/ヒローディー(セツナブルースター)/etc.]

■電化アベジュリー

もう、わけがわかりません。

これもほんとは行くつもりはなかったんだけど、先週「最後のROYAL」と思って見たライヴが楽しいには楽しかったけどフロアの盛り上がりがいつもと違っててなんかさみしかったから。

Queなら絶対いつもの感じで盛り上がるはず!って思ったし。

Queに着いたのは20時。

アベジュリーのライヴは終わってた…残念。

今日の衣装はどんなんだったんかなぁ。

Charlie Brown & Baseball Team

それぞれが別にやってるバンドのライヴは見たことあるんだけど、このユニットとしては初めましてのチャーリーブラウン&ベースボールチーム。

これがめちゃめちゃ楽しかった!

石井さんの間の悪さは天下一品だね(笑)。

楽しく踊れる曲ばかりで、初めて聴いたというのにノリノリで観てました。

水鉄砲攻撃は勘弁、だけど。

(メガネが濡れた!)

途中、「オレたちのコーチを紹介します」「アルパチーノ!」って言うので誰かと思ったら

パッチ登場♪

あら、2日連続でお会いできましたね。

とりあえずずっとCB&BT(って略すのね)の旗を振っておられましたよ。

あー、楽しかった。

またひとつ、ライヴに行きたいバンドが増えました。

THE NEATBEATS

今日は久しぶりの黒地にピンストライプのスーツ。

ほら、DVDのジャケットで着てるやつね。

Mr.LAWDYのシャツの柄が不思議だった…(黒地に緑の柄なんだけど、水玉のような?)

今日も『PETER GUNN』スタート。

もう、アグアカリエンテはやらんのかなぁ。あれも好きなんだけどなぁ。

私は序盤のSHAKEで早くも沸点(笑)。

デキシーのSHAKEも良かったけど、私はニートのSHAKEが大好きだ!!

そしてさすが満員のQue。すごい盛り上がってる。楽しい!

ROYALの額の汗を拭いてあげようとするLAWDY。

すっと身体を引くROYAL(笑)。

で、Queと言えば、PANさんのMCがひときわ光るハコ。

今日も期待を裏切りません(笑)。

(PANさんとLAWDYさんが一緒にしゃべりだす)

かぶってどっちがおもろいこと言えると思ってんねん(byPANさん)

今日はアンパンマンが生まれた日らしいねん

アンパンマンミュージアムってあるの知ってる?横浜に

隣にホームセンターがあってよくそこに行くんやけど

こないだ行って前の道路に車停めてタバコ吸いながら友達待ってたら

アンパンマンミュージアムに行ったお祭り騒ぎな子どもがいっぱいいて

で、オレに「アンパンマンやってー」ってなんでオレに言うねん!

革ジャン着てんのにさ。アンパンマンのアの字もないやん!

「やらへんわ」言うてもやれやれうるさいから「アンパーンチ!」ってやったら

「なんで僕悪者なの?」って言うから「ごめん間違えた」て

意外にも子どもに人気あるらしい…見た目こわいにーちゃんなのにな(笑)。

「もう帰れ帰れ」言うてタバコ吸ってたら「アンパンマンはタバコ吸わないんだよ」

「吸うわ、アンパンマンも」

バイキンマンと戦って帰ったらコーヒー飲みながらタバコ吸うねんて」

「自分のアンパン食べながらコーヒー飲んでタバコ吸いよるんや」

言うたらお母さんがささっとやって来て

「そんなことあるわけないでしょ…」(と小声で言いながら子どもを連れてく)

毎回毎回、なんでそんなおもしろエピソードが。

で、結局LAWDYがアンパンマンだという話になったんだっけ?

現実と私の妄想が錯綜していて思い出せん…。

あ、急遽シングルを出すことにしたそうです。

11月でROYALが旅に出るからって。

ONEMAN BUSINESSやSWEET CURRY TWISTが入ってるみたい。

詳細はコチラ

楽しみ♪

アンコールは『WHAT'D I SAY』。

今日もPANさんはアテレコをしていた。

MR.LAWDY…警察官になりたかった/シャツの柄が変だ

MR.ROYAL…なんだっけ?なにかに無理があるみたいなことを

MR.SHALLOW…髪切りすぎた

アンコール1曲のみだったので(っつっても長い曲だったけど)あきらめきれないフロアからは

なぜか「アンパンマン!」「アンパンマン!」のコールが(笑)。

アンパンマン、もとい、PANさんは楽屋口の方から「帰れ!」って感じで手を振って、

残念ながらアンコールはなし。

ありゃ、本当に私にとっては今日がラストロイヤルだったのに…PANさんのことしか書いとらん(笑)。

でもね、BMGじゃなくて自分のレーベルからたぶん無理矢理CD出すんだろうなぁとか、

ROYALに対する愛情を感じたよ。

もう一度。

ROYAL、ありがとう!

<やった曲リスト>

PETER GUNN

FARMER JOHN

YAH! YAH! YAH!

ハートをわたそう

SHAKE

ONEMAN BUSINESS

(♪おなかがすいてもう動けない~)

SWEET CURRY TWIST

オレに任せろ

(10年ぶりくらいにやった曲 DON'T TURN AROUND?)

BABY THAT'S ROCK'N'ROLL

TWISTIN' DAY

黒いジャンパー

BABY LET'S GET SHAKE

WHAT'D I SAY